寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

スポンサーサイト


PageTop

実家のネコのちいちゃんが家出!!近所に火事!!もうたいへん

ill_kadan06.gif

今日は日差しもよくて春~て感じ・・ほのぼの日曜日です。
こんな日はフトン干しがいいですね。もちろん我が家も干しました。
今夜がたのしみ!!太陽の匂いがいいですね。

昨日はいろいろありまして、
何から書こうかな?
hito-111.gif

早朝5時ごろ消防自動車のサイレンで目を覚ましました。
外を見ると白い煙がモクモク・・・エ!どこが火事?
消防自動車も5台くらい家の前を通って行きました。
出火元は3階建ての洋品店だったのです。店舗の中の衣料品があるため火がなかなか消せれなくいつまでもくすぶっていたみたい・・・
2時間ぐらい白い煙がモクモク・・・全焼だってでも、けが人はなかったそうです。よかってですね、
夜中だったらもっとすごかったでしょうね、自動車は通行止めになったんですよ。
私が仕事に行くときは真っ黒になった店舗が見えました。
火事は怖いですね。
             47.jpg
仕事から帰ってきたら今度が実家から電話がありました。
姉が可愛がっていた、ネコのちいちゃんがいなくなったと電話口でオロオロ・・・
昼過ぎの3時ごろ外にでたきり帰ってこない・・18歳という高齢ネコのなのでもう心配で心配で、
いままで外に出ても10分くらいで帰ってくる子なので何かあったんではないかと・・・私もオロオロ・・・でもなにもできない私、そしたら、夢でちいちゃんが帰ってきた夢を見たのです。
すると、今朝7時ごろ姉から電話があり、夜中の1時半ごろ帰ってきたって、よかった!!ちいちゃんは小さくて、臆病でひとりでは生きていけない子なんです。食は細いし、内弁慶で、おかかが大好きな子
ネコの18歳は人間で言うと80歳ぐらいだそうです。「もうどこにも行ってはいけないよ、ちい」 GRP_0095_convert_20080406165329.jpg
もう心配かけさせないでね。よかった、よかった!!
夢が現実になった、不思議ですよね。
                                            ga-g-07チュウリップのアレンジ


今日の天気はimage1284ちび
image590ひな
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
良かったですね~!

yumiさんこんばんわ! 
ちいちゃんが、帰って来て本当に良かったですね。
18年も一緒に過ごされているのですから、帰って来るまでのお姉様の
お気持ちを考えると・・私もホッと胸をなでおろしました。
本当に無事でよかったです。
こちらも今日はポカポカで初夏を思わせる陽気でした。
桜の花びらが舞う公園では、沢山の方がお花見を楽しんでい
ました。yumiさんの所はこれからが楽しいお花見の季節ですね。

タマネコ | URL | 2008年04月06日(Sun)18:06 [EDIT]

良かったね~**

yumiおばさん、タマネコさん、こんばんわ(^@^)
ちいちゃん!良かったですねっ(*^^*)♪
居なくなってさぞ心配されたことでしょう。。。
きっと、お家が分からなくなってしまったのでしょうね。
誰かが可愛くてちょっと連れて行っちゃったのかも知れないし、ちいちゃんに聞いても答えてはくれませんものね(^。-)
朝から火事や行方不明事件などハラハラドキドキの大変な1日でしたね。
夢が本当になるってあるんですね~!yumiおばさんの気持ちが、ちいちゃんと繋がっていたんですね(^^)ヨカッタネ-!

のるで | URL | 2008年04月06日(Sun)19:46 [EDIT]

