寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

野に咲く、小さな花  春の訪れ感じました。

image4489.gif

今日は天気もよくて、ほんとうはフトンを干したっかけど、仕事でしたので残念。
でも、仕事の休憩時間に春探しをしました。
見つかりました、可愛いくて、そっと春を知らせてくれる。
野草の花・・・・DSCF1373_convert_20080409223100.jpg
なずな(ペンペン草)
おおいぬのふぐり DSCF1352_convert_20080409222838.jpg
咲ききった、ふきのとうDSCF1359_convert_20080409222927.jpg
そして、つくしDSCF1369_convert_20080409223013.jpg

みんなかわいいですね、花屋さんに売っている花もいいけど、野に咲く花もいいですよね。
心が和みます。そうっと癒してくれますね。
自然の中に溶けこみ、、小さい花なので、よく見ないとわからないかもね。

今日の天気はimage1284ちび
image590ひな
















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
日向のにおい

yumiおばさん、こんにちわ~(^^)
わ~い^^)ノ春のかおりに包まれて、いい季節ですね~**
野に咲く花の名前をい~っぱい知っているんですね~!!
春のにおいがして来そうで~す。
なずな→ペンペン草ですよね!私、最近知ったんですよ。
子どもの頃ビンボウグサって呼ばれていて通学路に結構咲いてて触ろうとしたら「あ~!!ビンボ-になるからやめなよ!」って注意されたものです。(笑)
そちらではそんな風には呼ばれてませんか?
私は1月7日生まれなので春の七草でよく覚えてるんですが何か気になってたんですよね。。(^^;)
ふきのとうはもう咲ききったんですね**
なんか、のどかで平和での~んびり!いいなぁ、野草の花たち(^@^))

のるで | URL | 2008年04月10日(Thu)15:31 [EDIT]

本格的な春ですね~!

yumiさん のるでさん こんにちわ!
春の野の花がいっぱいですね。
yumiさんの所へ遊びに来て、故郷を懐かしく
思い出しました。長い冬が過ぎ、野原に緑が
見え始める季節が嬉しくて。。。
子供心に胸を弾ませていたのを覚えています。
懐かしい草花を見せて頂いて<(_ _*)> アリガトォです

タマネコ | URL | 2008年04月10日(Thu)16:50 [EDIT]

