寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今日は、ヒナは床屋さんに行って来ました。

image4489.gif

今日(14日)はいいお天気でしたね。
今日は、我が家のヒナちゃんの床屋さんの日です。
朝9時から12時すぎまでかかるので、まるでイヌの幼稚園です。5, 6匹のイヌたちもいっしょにいるんですよ。そのなかにいるヒナはあまりにも違うヒナなんです。まるで借りてきたねこみたいにおとなしくていい子なんですよ笑っちゃいますね。2ヶ月に1回のペースで床屋さんへ・・・
床屋さんに行く前・・DSCF1351_convert_20080414232711.jpg
               ただいま・・・DSCF1399_convert_20080414233056.jpg

DSCF1400_convert_20080414233204.jpg
日ごろ、気楽に一日を過ごしている、ヒナにとって他のイヌに気を使うみたいですよ。帰ってきたら、お疲れモードでした。
迎えに行く途中で今年になって初めて、こいのぼりを見かけ「わ~こいのぼりだ~」と思っていたら、なんとそのこいのぼりは、ヒナの床屋さんの所に立っていました。DSCF1396_convert_20080414232958.jpg

床屋さんの家には、小さい男の子がいてその子のこいのぼりなんです・・・
ヒナを引き取り外で床屋さんと雑談・・・
床屋さんは3人姉妹なのでいままでこいのぼりは飾ったことなかったので、自分の子のために飾ったそうです。うれしそうに、話してくれました。こいのぼりの一番下のうなぎのぼりを飾ってありました。DSCF1395_convert_20080414232906.jpg
私は始めて聞きました。商売もやっているし、何事もうなぎのぼりにと・・・
なるほど!よこには、のぼりもと・・・
私は娘しか育ててないので、もちろんこいのぼりもないからうらやましいですね。

帰って来たらもういつの間にか夢の国・・・DSCF1401_convert_20080414233258.jpg
そしてちびさんも・・・
                DSCF1393_convert_20080414232813.jpg
仲がいいのか、悪いのかわかりません?

今日の天気はimage1284ちび
image590ひな

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

yumiさんこんにちわ!
今日は一日曇っていましたが、気温も上がり暖かさを感じました。
ヒナちゃんの床屋さんですか?
気持ちよさそうに眠っていますが、疲れてしまったのかな~?
それにちびちゃんの寝姿も可愛いデス。
見ているだけで心が和みますよね。
もうそろそろこいのぼりの季節なのですね。
時間の過ぎるのがとても早く感じられる今日この頃です。

タマネコ | URL | 2008年04月16日(Wed)17:57 [EDIT]

