寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

春、春、春、春はいいですね。いっぱいいいことありそうな気がします。

sakuracattouka2.gif

今日は、外にいると暑いぐらいでした。
着る物も中途半端で、何を着ていいのか、わからない?
サクラも散り始め、20日ごろが一番きれいでしね。


家にあるサクラ・・・はサクラでも芝桜が只今満開です。DSCF1472_convert_20080423203507.jpg


芝桜には、いろんな色がありますね、今年植えた芝桜はサクラ色と白のストライプ・・・珍しいでしょ?来年がたのしみです。DSCF1473_convert_20080423203550.jpg
写真ではうまく取れなかったけど、ほんとにストライプなんですよ。

今年の初物・・・こごみDSCF1468_convert_20080423203206.jpg
家の裏に毎年できます。今年も,初物食べました。もちろん天ぷらで・・美味しかったですよ。DSCF1469_convert_20080423203250.jpg


tsubameusiropata.gif
今年来た、ツバメも落ち着いたみたいで、卵を産んだのかしら?
いつも巣の中にいます。今年は去年作った巣をリフォームしたみたいで二つ、つながっている巣を家にしているみたい、まるで二階建ての家・・・おもしろ~い、DSCF1466_convert_20080423203108.jpg
夜は二匹とも別々の部屋で寝てます、まるで人間みたい。
今年は何匹巣立つのかな?だいたい、5匹ぐらい卵を産むけどね、まだわかりません
いまから、たのしみですね、ツバメさん 福福連れてきて!!

今日の天気はimage1284ちび
image590ひな

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
楽しい季節ですね~♪

yumiさん おはようございます。
昨日はこちらも初夏のような暖かさでしたが
今朝はもう雨が降ってきました。
ホントyumiさんの所は春、春、春本番ですね!
春を運んでくれるツバメさんも可愛い~~!
きっと幸せも運んでくれますよ。楽しみですね。
芝桜小さなお花ですが、とっても可愛くて春を
感じます。

タマネコ | URL | 2008年04月24日(Thu)09:21 [EDIT]

嬉しい春~**

yumiおばさん、タマネコさん、こんばんわ~(^^))
いよいよ桜も散り始めたんですね~。こちらはやっと桜が開花しました~(笑)
芝桜、いいですね。ストライプなんですか?
なんか不思議だね♪可愛いんだろナ~。
春は山菜満載ですね^^)
ツバメの巣、すごいですね!上手に作るんですね。なんか、カンド-ものですよ(*^^*)

のるで | URL | 2008年04月25日(Fri)00:05 [EDIT]

