寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

明日から5月・・・ガソリンが30円上がるそうです。困ります、

sakurasou5-mini.gif

今日で4月も終わり、年を取るごとに、1月が早く感じます。
一日、一週間・・・早いですね。
この前、お正月だったのに、もう5月・・・・もうじき、こどもの日だからこいのぼりもあちらこちらに泳いでいます、koinoboriani-s.gif

そうしている間に、梅雨がきて夏になり、お盆が終わると秋風が吹き、こたつが欲しくなると冬になる
日本は四季があるから、いいですね、春の桜は最高・・・・です。DSCF1499_convert_20080430221559.jpg
これも桜ですよ、八重桜(牡丹桜)といいます、大きな花ですね、知り合いからいただきました。
でもこんなすてきな日本なのに、だんだん住みにくくなってしまいましたね。明日からガソリンが30円上がるそうです、皆さんはガソリン満タンにしました?part2.gif
灯油だってぜんぜんさがらないし、給料も上がらないし、これで消費税が10%にでもなったら~どうしましょ
昨日、仕事帰りにスーパーによって、食料を買おうとしたら目のとまったこのガーベラ・・・たった一つ残っていたんです。のっぽさんで、他の仲間は買われていったのに、この子だけぽつ~んと・・・つい買ってしまいました。我が家の花たちの仲間に入れてやろうと思い・・・DSCF1501_convert_20080430221657.jpg

我が家のクジャクサボテンが咲きました、黄色の花なんですよ、珍しいでしょ、
今年は特に黄色い色が濃いような気がします。
黄色は金運がいいかも?DSCF1503_convert_20080430221754.jpg

そして、また始まりました。ちびの面白い行動・・・
いつもこうやって外を見ているんですよ、何を考えているのでしょう?DSCF1493_convert_20080430221450.jpg


今日の天気はimage1284ちび
image590ひな






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
頭がイタイですね~

yumiおばさん、こんばんわ~(^^)
本当に月日の過ぎるのの早いこと!うっかりしてると、あっという間にクリスマスが来てしまいそうな勢いですよね~(笑)(1年の1/3が終わってしまいました。。。)
ガソリンもまた元に戻って食品も値上がりするし後期高齢者医療保険制度とか世の中頭のイタイ話が多くて。。(*。*)
八重桜!キレイですね♪スゴイネ~
ふふっ、yumiおばさん、優しいね(^^)ガ-ベラさんも喜んでいると思います^^)
ほぉ~、クジャクサボテンが黄色だなんて予想もしていませんでした。珍しいですね!
ちびちゃん、何を見てるのかな?(^m^)

のるで | URL | 2008年05月01日(Thu)00:18 [EDIT]

