寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

スポンサーサイト


PageTop

ちびのネズミ捕りの季節になりました。困ります。

clover-toka2.gif

もういつもの生活に戻りましたか?
GWが終わると周りの田んぼに水が張ってあり、きっとこの休みに田植えの準備をしたんでしょうね。
お米を作っている人たちは休みどころでは、なかったみたいです。美味しいお米をつくるのはたいへんですね。
夜になる蛙の鳴き声がうるさいほど聞こえますkaeru-ani06.gif

kaeru-ani15.gif

我が家にも忙しい季節がきました。nekorun-ani02.gif

我が家のちびがネズミを捕る季節がきたのです、あ~あ
niyari.gif
昨日からそれが始まりました、まず一匹・・・nezumi-ani05.gif

そして今日も一匹・・・nezumi-ani05.gif

捕ったネズミを持ってくるから、たいへんなんです、玄関のところにおいてみたり、生きているのを銜えてきたり、
もうたいへんです、だって後始末は私がしなくてはならないから。。あ~あ
ちびはもう14才のおじいちゃんなんですよ、若かれ師ころは1シーズンに18匹も捕まえてきました。
周りは田んぼとか畑があるせいかもしれないけど、あ~あ
このさきが思いやられます。
DSCF1529_convert_20080508213431.jpg
ちび、貴方はもうおじいちゃんなんだからネズミは捕らなくてもいいんだよ。
ちゃんとご飯をあげているでしょ。
inufuguri1.gif


今日の天気はimage1284ちび
image590ひな





焙煎したてのコーヒーを専門店から直送






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちわ!

yumiさん こんにちわ!
アッという間にお休みも終わり、忙しい日々が始まっています。
私の田舎も田んぼに水が入り、田植えの準備に追われていました。
本当に大変だなぁと思います。
蛙の鳴声が聞こえるのどかな風景が懐かしいです。
ちびちゃんは何を云っているの?と可愛い顔で問いかけて
いるようですね。
時節柄、お体に気をつけて下さいね。

タマネコ | URL | 2008年05月09日(Fri)13:08 [EDIT]

yumiおばさん、タマネコさん、こんにちわ~(^^)
ぷふっ(^*^))思わず笑ってしまいました~~。
yumiおばさんの最後のぼやきが可愛い!!
蛙の鳴き声が聞こえるのどかな風景。。。イイナァ~
田植えも始まるって。。。イイナァ~
なんか平和で嬉しいような風景です。
ちびちゃんは、鼠を獲れるんですね!スゴイ!
さすがです。猫は狩猟を生業とするトラやチ-タ-の末裔って感じがしますネ!エライゾ!
後片付けはおか-さんで(ちょっと気の毒。。)獲るだけなんですね^^)
駆除されると助かってるとは思いますがそれでもダメですか?
最後のちびちゃんの風格のある姿!いいですねぇ~。



のるで | URL | 2008年05月10日(Sat)17:46 [EDIT]

うぉお!もう何でもアリww

ホテルの部屋に入った瞬間にいきなり豹変してパックンされたw
そのまま顔にぶっかけたら20マンくれてテンションぶちアゲwwww
金持ちってホント底無しだよな・・wwwww
http://rexfoot.net/sedol/rnN1njqE

旬くん | URL | 2008年05月11日(Sun)10:51 [EDIT]

