寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

やっと5月の陽気になりましたね。

今日は、やっと5月の陽気になりましたね。
このところ寒さと雨でせっかく花芽が出てきたのに凍えているみたいでした。
私も体が変で寒い寒いと言いながら部屋を閉めきってコタツにあたっていました。win-022.gif

でも,今日は大きな深呼吸をしたり、花たちの様子をみたり、体も軽く仕事に行きました。
外で見る近くの山も緑色が濃いところや黄緑色ころなど新緑がきれいでした。DSCF1573_convert_20080515210223.jpg

近くの田んぼも苗が植えてあります、
いつも間にか・・・この寒かったときに植えたのかしら?たいへんですね。
どうりでカエルの声がうるさいはずですね。kaeru-ani06.gif

我が家の庭先にも今年の新顔が花をさかてました。
白くて可憐な花・・・・名前がわからなけど
芝桜の隣に咲きました。DSCF1574_convert_20080515210318.jpg

そしてもう一つはこれも白い花・・・名前は(白みみなぐさ・・セラスチウム夏雪草)
これも一箇所一面に咲いていてきれいですよDSCF1576_convert_20080515210405.jpg

あ~あず~と花をながめていたい気持ち・・・仕事はほどほどにしてね、
明日もいいお天気かな?

今日の天気はimage1284ちび
image590ひな







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

yumiさんおはようございます。
いろんな花が咲いて嬉しいですね。
いつまでも花を見ていたいyumiさんの気持ちわかりますよ~。
私も同じようなことを思う時があります。
芝桜の隣のお花ですが、花韮と似ているような気がして・・・
間違っていたら(o*。_。)oペコッごめんなさいね。
花の名前、なかなか覚えられなくて。
夏雪草とても可愛くて名前もステキですね。

タマネコ | URL | 2008年05月16日(Fri)10:03 [EDIT]

yumiおばさん、タマネコさん、こんばんわ~(^^)ノ
やっとお天気も回復して5月の爽やかな陽気になったんですね~~。
お天気がいいとなんか心も弾みますネ^^)
もう、田植えも始ってるんですね。農家の方々ご苦労様です。
蛙が鳴いてのどかないい風景~♪新緑も始っていい季節だね!
yumiおばさんのお庭には綺麗な可愛いお花がいっぱいだね~***ステキ
癒されますね~*
お花を見てると心が洗われる気がしますね~(^@^)~~

のるで | URL | 2008年05月16日(Fri)20:40 [EDIT]

うぇあははあはわ!!wwww

初体験なのに内容が濃すぎたーー!!
前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・
もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww
気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;
10マンの為なら仕方ないか・・ww
http://from-yen.net/fosu/icL6U514/

管理人 | URL | 2008年05月17日(Sat)02:46 [EDIT]

ブログがかけない!!

ブロブが書けないどうしょう、
せっかく友達がきてくれるのに・・

yumiおばさん | URL | 2008年05月17日(Sat)23:04 [EDIT]

大丈夫?

yumiおばさん、こんばんわ(^^)
チャットこちらからは、状況が解りませんがチャット始める前からブログの調子が悪かったのですね(><;)
チャットはなんか不思議で面白いね!^^)
取り合えず今日はもう帰ります。
早く直るといいね。じゃ、また~(^-^))

のるで | URL | 2008年05月17日(Sat)23:54 [EDIT]

Yumiさん のるでさんこんばんわ。
チャットお邪魔したのですが・・・
うまく入らなかったみたいでごめんなさいね。
でもとっても楽しいと思いましたよ。
お2人がとても身近に感じて嬉しかったです。
又誘ってくださいね。今夜は有難うです。

タマネコ | URL | 2008年05月18日(Sun)00:25 [EDIT]

