寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

おじさんとおばさんのプチ旅行のつづき・・・クロネコのジジが我が家に

hachi-037鉢

今日は快晴でとても気持ちがいいいですね、思わず、窓を開けてしまいました。
でも寒くないですよ。やっぱし6月だもんね。日中は暑いぐらいでした。
tsbamepatamigi.gif

ツバメの親子に家族が増えたみたいです。今朝、卵の殻が1つ増えていました。DSCF1830_convert_20080610092758.jpg

ツバメのおとうさんとおかあさんが忙しそうに変わりばんこに巣を守りながら、飛び回っていますよ。よく見ていると、偉いなあ・・・ちゃんと子供もトイレの始末もちゃんとやっているし、DSCF1832_convert_20080610092840.jpg

かならず、どちらかが巣の中にいます。まだヒナの声が聞こえないのですこし心配ですけど。大丈夫でしょ。

我が家のアイビーゼラニュームも花が咲きました。DSCF1825_convert_20080610092712.jpg
青空に栄える赤の色・・・・綺麗でしょ!

・・・プチ旅行のつづき・・・

帰りは二箇所寄り道してきました。
自動車の中から目に留まった昭和のお店(何屋さん?)DSCF1768_convert_20080610230007.jpg

道沿いにあったアジア家具、雑貨のお店に入りました。DSCF1769_convert_20080608232309.jpg
入ってすぐ目に留まったのが、
このネコの置物・・・DSCF1809_convert_20080609000130.jpg

わあ~かわいい・・・高い所に飾ってあってこちらを見ていて、目が合ったんです。木彫りの黒いネコ置物、おじさんも気に入ったみたいで、そく、二人で買うことをきめたんです。それと、娘にのれんと御香をお土産に・・DSCF1813_convert_20080609000321.jpg

それから、自動車に乗って帰り道、また寄り道・・・

貴方ダレ? DSCF1812_convert_20080609000215.jpg
  ボクですか? DSCF1808_convert_20080609000039.jpg
            そんな会話が聞こえそうだね。ヒナとクロネコの会話が・・・名前(ジジ)と付けようかな?「魔女の宅急便」のジジkuronekoani.gif
この子とは何かの縁かもね。
              ・・・・もう1っ箇所よってきたのでお話はつづく・・・・

今日の天気はimage1284ちび
image590ひな

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
