寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

ツバメの子が一羽、確認できました。ジジの居場所は・・・・

01_2.jpg

その後のツバメの親子は?tsubameoya.gif
DSCF1837_convert_20080614232853.jpg

今日、(6/14) ツバメの巣を見たら、いたいた、DSCF1836_convert_20080614232622.jpg

小さなヒナが、口ばししか見えなかったけど、確かに、一羽見えました。tsubamekodomo.gif
仕事から帰って来る頃はもうあたりは暗くなっているので、見えなかったけど、朝はたしかに見えました。一番先に生まれた子かしら?後の子は?・・・・明日がたのしみです。

先日、我が家の仲間になった木彫りのジジの居場所が決まりました、
私のPC台の上・・・DSCF1838_convert_20080614233051.jpg

いつも私がPCをやっていると、見ているんですよ、  
私の横では、もうちびは夢の国・・・DSCF1845_convert_20080614233145.jpg


今朝、TVを見ていたら、速報がでて、地震(岩手・宮城)・・・・
大きな地震で6強って出ていました、怖いですね、仕事にで出てしまいましたので被害がどのぐらいかよく分からないけど・・・まだ余震は続いているのでしょうね、被害に遭われた方々がお気の毒ですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
我が家も・・・

こんにちわ。(^O^)/
我が家も昨年は、玄関先にツバメが巣を作り、5羽ほど巣立っていきました。v-398
昨年はブログをやってなかったので、惜しいことをしました・・・。
今年は来ないのかな~と思ってたら、最近になって、1羽が毎晩寝泊りするようになり、昨夜は2羽いました。
「おっ!」v-405と思いましたが、毛並みからして、昨年巣立ったツバメのような気がします。
ってことは、お相手の見つからない兄弟で、寂しく暮らしてるってこと!?(笑)
ツバメの世界でも、婚期が遅くなってるのでしょうか???
がんばれ我が家のツバメ!e-237

ツバメの成長日記、楽しみにしてますので、是非またお願いしますね~。v-411

応援ポチ♪

りょう助 | URL | 2008年06月15日(Sun)14:01 [EDIT]

自然と動物が大好き プチ旅行も良いね

v-221懐かしい ルーさんの・・・
素晴らしいプチ旅行ですね 人の心は 小さな旅で大きな幸福を見つける事です・・・かも
では 又 お邪魔させて戴きます ありがとうv-218

軽トラ億万 | URL | 2008年06月15日(Sun)22:46 [EDIT]

こんにちは

ツバメって幸せの象徴ですよね。
いいですね~
ジジちゃん可愛いですね。
もちろん、ちびちゃんの次に(^^)v

みいにゃん | URL | 2008年06月16日(Mon)09:02 [EDIT]

