寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

ツバメの親子は・・・私のつぶやき

今日はとてもいいお天気でしたね。
夜になると風がつめたくて、窓を開けるとさむ~・・・
tsbamepatamigi.gif

今日のツバメの家族は・・・・tsubamekodomo.gif

昨日(15日)は2羽が顔を出していたけど" DSCF1852_convert_20080616232400_convert_20080616233619.jpg
今日(16日)なんと3羽顔を出して、DSCF1899_convert_20080616234216.jpg
私が確認したら巣の中に5羽のひながいました、ツバメの子は頭の毛がフサフサでかわいいですね。、親ツバメが一生懸命、餌を運んできています、なんせ5羽の子供達の餌だもんね、ツバメは生餌で子供を育てるのだから、2羽の親ツバメは忙しそうに飛び回っています。DSCF1860_convert_20080616232544.jpg

無事に巣立ってもらいたいですね、我が家ではそうとして見守っています。ちびにもよ~く言い聞かせておきました。
・・・・つぶやき・・・・
souji_aruku_02.gif
もう一週間も片付をしているんですけどちっとも進まないです。
出るわ出るわ昔の物、もう着ないと言うかもう着れない物・・
昔の写真が出てくれば、またストップ・・・昔の写真って色からみても昔って感じ
若かい頃きた洋服・・・一生懸命貯めたお金でかった物、やっぱし捨てれません。
どこからか頭の中に流れてくる堺正章の「忘れもの」・・・
私は昔人間なので物を捨てれないんです。一人で片付けていると進まないんです。
だから、もう一週間も片付をしているんです・・・そのてん、今の若い人は捨てることができるんです。私の娘が側にいて「これ、もう着ないでしょ!」そう言ってポイ!私は心の中であ~あ・・・
もう着れないと分かっていてもやせれば・・・なんて心の中で・・・やっぱし私は昔人間なんです。
今週中には、片付が終わるように頑張らなくては、souji_hataki_01.gif

 
物を捨てることは勇気がいります。捨ててしまえばなんてこと無いけど、そこまでが・・・・家がいつもきれいでいる人がうらやましいですね。

なんで急にと思うでしょ?  家の娘たちもそろそろお年ごろになってきたんです、だから・・・わかります?

c_wash2.gif


      「忘れもの」
   時の忘れもの  いくつあるだろう?
   ここまで来て  ふと思い出す
   遙か彼方   胸の片隅に
   浮かび消えて行く   笑い顔や
   流した涙  遠い景色

   あの頃のトランクは  いつしか色褪せて
   どこか僕に似ている

   人は誰もみな  旅のその途中
   迷いながら  寄り道をして
   立ち止まり  また歩く

   時の忘れもの  何度恋をして
   二人きりで  夜明けの空を
   眺めただろう 君と偶然に
   会った街角で 昔話
   することもなく すれ違ったね

   振り向けば若さとは 瞳を閉じた日々
   何も見えなかったよ

   道はどこまでも  ずっと続いてる
   夕焼けまで  まだありそうだ
   もう少し  歩こうか?

   生まれ変わっても 同じ道を行く・・・・

 


今日の天気はimage1284ちび
image590ひな

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
何回も 何回も読んでしまいます

凄く心が ・・・ 和んで やわらかくなります

ありがとう 何回も読んでしまいます 心地良いですね

          応援4ポチOKv-221  

軽トラ億万 | URL | 2008年06月17日(Tue)07:04 [EDIT]

yumiさん、こんばんわ。
ツバメのヒナちゃん3匹も顔を出して、可愛いんでしょうね~**
どんなお顔をしてるのかなぁ~?と、想像したりして(笑)
もう、1週間も家の片付けをしてるんですか~!(@。@)スゴイ!
まだまだ続くんですね。お年頃の娘さん達のためにも頑張って下さいネ。
忙しくても喜び事は嬉しいですものね***^^))

のるで | URL | 2008年06月18日(Wed)00:04 [EDIT]

ツバメは人なつこいのですかね。よく軒下、玄関などにも巣を作っていますね。

ななかまど | URL | 2008年06月18日(Wed)22:24 [EDIT]

