寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

「無理な恋愛」終わっちゃいましたね、でもパッピーエンドだったから・・・ツバメの親子元気です。

今日はお天気もよくて暑さもまるで初夏・・・梅雨の中休みかな?
ツバメの親子は・・・・・、
tsubamekodomo.gif
ツバメの子供達も日増しに大きな口をあけて親ツバメがら餌をもらうようになりました。DSCF1927_convert_20080618231055.jpg

親の捕ってくる餌も大きな虫なんですよ。子供達もその餌をもらおうと必死・・・でもね、よく見ているとね。親の方で順番に子供にあげているのですよ、今日は近くまでカラスが来ていて、親ツバメがあの自分より何倍もあるカラスに向かっていって、tsbamepatamigi.gif
追い払追うとしていました。
偉いですね。DSCF1926_convert_20080618230942.jpg
かわいい、ちゃんと5羽いましたよ。

sinepol-kuru.gif
月曜日に我が家のヒナおばあちゃんは床屋さんにいってきました。hasami.gif

床屋さんは犬の保育園みたい・・・ヒナにもお友達ができたようですよ。
帰るとき、私がヒナを抱くと帰らないでとでも言っているようで、
私に駆け寄ってきました。ヒナのお友達?・・・image2025.gif
DSCF1914_convert_20080618231411.jpg
                                        DSCF1910_convert_20080618231320.jpg


tv1.gif
昨日で「無理な恋愛」終わっちゃいましたね。最終回はどうなるかとおもったけど、パッピーエンドだったね。
よかったね。かえでさんが「立木さんが生きている間だけでいいから」
正午が「あのね、かえでさん、いいの?長いよまだまだ僕の人生」。
二人の気持ちわかるような気がします。やっぱしいいわ。堺正章の「忘れもの」
人生は寄り道したっていいじゃない・・・ねえ。年を取ることは怖くないよね。年を取ることはすばらしいことなんですよね。

今日の天気はimage1284ちび
image590ひな

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
元気に育っていますね。

yumiさん おはようございます。
ツバメさんスクスク育って嬉しいですね。
偶然ですが、家の近くでも、昨日ツバメがカラスを威嚇していたから、
きっと子供を守っているんだねと言う話しをしていました。
子供を思う親の気持ちって素晴らしいですよね。
ヒナちゃん 綺麗になって可愛いですね。お友達も出来て。。。

yumiさんも今日はお仕事ですか?
頑張って下さいね。又お邪魔します。

タマネコ | URL | 2008年06月19日(Thu)07:57 [EDIT]

yumiさん、タマネコさん、こんばんわ^^)
ツバメさんしっかり子育てしてるんですね。
ホント偉いですよね!カラスなんて大きくて恐いでしょうにね。。。
ヒナちゃん美人さんになりましたネ(^。-)**
お友達は居なくなってしまう~~i-201と心配して駆け寄って来たんですね~(^^))カワイイ~~
楽しみにしていたドラマがハッピ-エンドで良かったですネ。

のるで | URL | 2008年06月20日(Fri)00:02 [EDIT]

