寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今日もツバメの子供達は元気です。そして今日のハプニング聞いてください!

今日のツバメの親子は・・・・tsubamekodomo.gif
tsbamepatamigi.gif

元気です。やっぱし一番先に生まれた子がどうみても主導権を握っているみたいです、DSCF1961_convert_20080621222329.jpg

一番大きな口をあけていますよ。でもちゃんと親は平等に餌をあたえています。DSCF1960_convert_20080621222159.jpg

日増しに大きくなっています。体つきももツバメらしくなってきました。

今日は一日中あまりいいお天気ではなくて、雨も降ったり止んだり・・・
今は、大雨です。仕事から帰ってきたときは、それほどでもなかったんですけど、家に帰ってきて家の中に入ったら
大雨・・・音をたてて降っています。ame6.gif
聞いてください・・今日のハプニングじつは、私、仕事から帰って来る途中で、ガソリンのメーターがランプが点いたんですDSCF1966_convert_20080621222058.jpg

メーターを見ながら走っていたけど、まだ大丈夫だよね、なんて思っていたので、急についたんです。
仕事から帰る途中で・・・・仕事先は片道5kなんですど、困りました、私がいつもガソリンを入れている所は家の近くで、そこまでもって・・・心でいいながら走ってきました。仕事が終わったのが7時。。ガソリンスタンドは7時30分まで。。。明日は日曜でガソリンスタンドはお休み、やっと間に合ったんですけど。
ガソリンの値段は168円で、カードだからもう少し高いからきっと170円ぐらいかな?しかもランプが点いたから、そう24.9も入っちゃった。あとが恐ろしい~~
ランプが点くのも怖いけど、支払いの方がもっと怖いよ~~
よく、ランプがついても大丈夫だよ、10kぐらい走るようって聞いたことあるけど、確かではないし、こんなときはどうします?皆さん~~やっぱし怖いよね。早めにガソリンを入れておけばいいんだけど・・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

yumiさん、こんばんわ~(^^)
ツバメのヒナ、大きくなりましたね♪
みんなに均等に餌をあげなくてはならない親鳥は大変だね(^▽^)
何時頃巣立つのかなぁ~まだまだ先だよネ^^ゞ)
ひぇ~っi-201ガソリンが底をつくと警報ランプが点くんですか~!!
初めて見ましたよ~。家では1/2の所で大抵入れてしまうので見たことなかったです。
独身の頃私も運転してたけどその頃は残り1/3程で入れてたっけなぁ。。毎日運転してたらそういう事もあるよネ。
支払いの時が恐怖だね~値上がりしたしね^^;)ガンバデス!



のるで | URL | 2008年06月22日(Sun)00:12 [EDIT]

yumiさん のるでさんおはようございます。
今朝は何故か早起きをしてしまいました。
yumiさんも 毎日のお仕事お疲れ様です。

私も車の赤いランプ、何度も経験しましたよ~(笑)
そんな時渋滞していると冷や汗者です。ハラハラ、ドキドキで。。。
知らないスタンドへ入るのが嫌いなので、会社にTELをして
「私、今ここ、ガソリンがないけれど帰れる?」って・・・
答えは10キロ走ってもお釣りがくるよ。
人の気も知らないでとプンプンしながら帰って来ます(*'-'*)エヘヘ
それからは1/2になったら満タンにするようにしています。

タマネコ | URL | 2008年06月22日(Sun)08:57 [EDIT]

