寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今日の3つの出来事・・・

今日の3つの出来事がありました。・・・・今朝は昨日からの雨降りで一時はどうなるかと思いました。DSCF2006_convert_20080623230526.jpg

今日はいろいろあったのでツバメさんの子育て日記はお休み・・・でも元気ですよ。親ツバメが急がしそう飛び回っています。tsubamekodomo.gif

e1.png

まず、1つ目・・・
我が家のヒナおばあちゃんはお医者さんに行って来ました。doctormakoto.gif
べつに具合が悪くてではなくて3種混合のワクチンの注射chusha.gif
とフィラリアの薬と白内障の進行を抑えるサプリメントredcapcel.gif
をもらいに行きました。内弁慶のヒナ・・・、やっぱしおとなしくしていて、注射もちゃんとやらせたんです。体重を量ったら、6.1kgもありhealth_bはかり
ちょっとダイエットしたほうがいいかもと言われ本人はすこし傷つたみたいで、写真を撮ろうとしたら、そっほをむいてしまいました。ハハハ・・・DSCF2001_convert_20080623230423.jpg
家に帰って来たら、ふてくされて寝てしまいました。

e1.png

2つ目・・・
もうお中元が届きました。DSCF2008_convert_20080623231157.jpg

エ?・・・中身は今が旬のさくらんぼ。うれしい~~。DSCF2019_convert_20080623230925.jpg

この前は、さくらんぼ狩りに行って、たくさん食べてきたけど、お土産がちょっと高くて、自分達にはなったのでうれしいで~す。旦那の取引先の所から届いたんです。山形産の佐藤錦って言うのです。味見!!美味しいで~す。DSCF2018_convert_20080623230832.jpg
何もらったの
さくらんぼだよ」「それ僕にも食べれる」「食べてみたら?」DSCF2013_convert_20080623230747.jpg
にも食べれる?」「あ、試したら
さくらんぼだからきっと早めのお中元なんですね。びっくりしてけど、こういうのなら早くてもおおいに結構で~す。
e1.png

そして3つ目・・・・patoka-01.gif

事件だ~~何の事件だかわからないけど。警察が乗用車を一台一台止めて、検問しています。私の家の前で・・・DSCF2026_convert_20080623231052.jpg

何が起きたんでしょう?、9時ごろからまだ・・・ずう~とナンバープレートを書き込んでいますよ。家から見ていると、心になにかやましいことをしている人(免許不携帯とかちょっと飲んでしまった人)の自動車は車間距離を開けて、すこしとまどっているように見えます。一度とまってからすこしバックするようなしぐさが・・・あっきっとあの自動車も・・・いったい何が起きたんでしょ?警察の方は事件だといっていましたけど・・・

今日はいろいろありました。

今日の天気はのち大雨でした。image1284ちび
image590ひな

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ。
佐藤錦の初出荷品って、桐の箱に入って、数万円するんですよ。
私、出張で山形へ行くのですが、今の時期の物でも買えません・・・。
工場の人から送られてくるのを口にするだけですが、さくらんぼではなく、高級フルーツを食べてる感じで、めっちゃ美味しいですよね。

りょう助 | URL | 2008年06月25日(Wed)17:13 [EDIT]

