寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

ツバメの子供達の巣立ちそろそろかな?梅酒造りました。

今日はいいお天気でした。
その後のツバメの親子は・・・・・tsubamekodomo.gif

ツバメの巣を見ると、そろそろかな?tsbamepatamigi.gif

だいぶツバメらしくなりました。
親との違いはしっぽが親に比べて子供の方が短いです。DSCF2048_convert_20080625222318.jpg

くちばしも親は黒いですが、子供は白いですよ、知っていましたか?DSCF2051_convert_20080625222515.jpg
この一番顔を出している子がどうも一番初めに生まれた子かも・・・・
我が家には、もう何年のツバメが通って来ます。でもそなたびに幸せが来ますように、福、福と福が来ますに・・・・と願っているのです。DSCF2061_convert_20080625222621.jpg

毎年のことですけどきっと大人になった子供が来るのではないかと思うのです。自分が生まれたところにね、そして、親になって子供が巣立つとともに旅たってくのです、でもよくわかりますね、自分の生まれたところ・・・・考えてみればすごい事だよね、いくら本能だとしても。

umesyu.gif
昨日・・・梅酒を造りました。
今、時季でどこのスーパーにいっても、梅がありますね。
私もつい作りたくなってしまいました。
前の日に梅と氷砂糖を買っておいたんですけど、焼酎がなくて昨日、24時間営業のスーパーにいって買って来て作りました。DSCF2028_convert_20080625222126.jpg

今は、便利ですよね、こんなとき助かりますよね、だって梅はあまりそのままにしておくと、傷んでしまうから、昨日は、どうしても作りたかったんです、昼間は仕事だから買いに行けなかったんです。そう夜の10時ごろ作りました。
今日、旦那に「梅酒造ったからね」、といったらなんて答えてきたと思います?「自分用だろ」だってムカ!そりゃ、私は梅酒すきですよ。でもそんなふうに言わなくてもいいもにね。出来てもあげないよ!!1~3ヶ月ぐらいで飲めるようになるそうです。・・・・たのしみがまた一つ増えました。

梅と氷砂糖と35度のホワイトリカーを1:1:1.8でDSCF2030_convert_20080625222231.jpg


DSCF2050_convert_20080625222409.jpg
見ているとつい写真に撮りたくなっちゃた!!
DSCF2070_convert_20080625222704.jpg
ヒナやっぱしすこしダイエットしたら?そのおなかどうにかしなくては、
ちびの餌食べないで!!

今日の天気はimage1284ちび
image590ひな





DreamNews
今日のイチオシDreamNews


企業PRのポータルサイト「DreamNews」の提携メディアに「Bizloopサーチ」が加わり19媒体に! グローバルインサイト株式会社





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

yumiさん、こんばんわ~(^^)
ツバメの赤ちゃん大きくなりましたね~!
今日の写真は大きくてお顔までよく見えますね。かなり近くまで寄ったのかな?
そろそろ巣立ちが近いのですか。嬉しいような寂しいような。。。^^)デスネ
初梅酒ですか?3ヵ月後が楽しみですね。
子どもの頃母が作る梅酒の梅を兄とこっそり持って来て隠れて食べた事を想い出しますw。
yumiさんの旦那さま!困ったものですね^^;)どこの家でもへそ曲がりは旦那さんみたいですよネ~~~(^▽^))
家も口が減らないのは旦那さんで揚げ足ばっか取るんですよ~プンプン
ホントに出来上がった梅酒をあげなかったらガッカリしちゃうんだろうなぁ~(^-^)フフッ
秋にはお二人で仲良く飲んでいることでしょうね(^。-)
ケンカする程仲がイイって幸せですよ~~e-266

のるで | URL | 2008年06月26日(Thu)00:04 [EDIT]

yumi さん、初めまして♪
足あとコメ、ありがとうございました☆
ちびちゃん、13歳なのですね~。
寝姿の肉球が可愛いです(o^∇^o)ノ
にゃんこに目がない私ですが、
これから、どうぞよろしくお願いいたします。

Kelly | URL | 2008年06月27日(Fri)09:52 [EDIT]

私も梅酒と梅ジュースを作りました!

作っただけで味の保証は「無し!」ですが・・・(^^;

どんぐり | URL | 2008年06月28日(Sat)22:21 [EDIT]

