寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

5羽のツバメの子、無事に大空に!! さようなら、また来年会おうね!

xmasmado-5.gif

もう7月・・早いもので今年も半分終わってしまいました。
年を取ると月日の立つのが早いこと早いこと年を取ると若い時の半分も決めたことができない。いままで、一つの時間に二つをこなしていた(洗濯をしながら食器を洗う)なのに、いまでは仕事に行く前に洗濯機をまわして干して仕事に行ったのに、ほかのことをしていると、すっかり忘れてあわてて家を.出てから気がつくんです。これってやっぱし年のせい?
tsbamepatamigi.gif

昨日の朝、ツバメの子5羽無事に旅たちました。
朝、旅立つことは、知っていましたけど、少しの間目離したるすに飛び立っていきました。最後の1羽だけ見送ることができました。DSCF2174_convert_20080702191840.jpg

一生懸命羽ばたいて・・・来年またおいで。仕事から帰ってきて帰ってるかな?なんて巣を見るとやっぱしいない・・・ちょぴり寂しいですね。DSCF2175_convert_20080702191935.jpg

この大空のどこかで一生懸命生きていくのでしょうね。可愛かったね。
ツバメさん、さようなら・・・また来年ね。

今日は、朝から旭がまぶしくて久々に明るい朝~~でした。
ふと窓に置いてあったサボテンを見たら花が咲いていました。ツバメさんのことでちょっとかまってあげなかったので気が付かなかったのごめんなさい・・・DSCF2178_convert_20080702210421.jpg
サボテンさん、頑張ったね!!DSCF2176_convert_20080702210337.jpg
もう2~3年の花の蕾つけなかったんです。決して綺麗だとは言えないけど買って来て始めて咲いた花・・・やっぱしかわいいよね。たまには、周りを見回すのもいいかもきっと心が癒されるかも。

image4518ちび5


・・・私とちびの会話・・・
私がキッチンで夕飯のしたくをしていたら・・・・
    何作っているのDSCF2141_convert_20080702204530.jpg
        ナイショだよ     教えてくれよ!

DSCF2139_convert_20080702192247.jpg
いい匂いがすろぞう~~     DSCF2140_convert_20080702204411.jpg
                ささみだ~~少しちょうだい

 だめだよ     お願いだからほんの少しでいいからさ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・結局・・・・・夕飯の時
   DSCF2127_convert_20080702204632.jpg

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ~あ・・・・・・少しだけ・・・・だよ・・・・

今日の天気はimage1284ちび
image590ひな

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

yumiさん、とうとうツバメさんが旅立ちましたね。
最後の1羽を見送ることが出来て良かったですネ!
また、来年大きくなったツバメさんが来てくれるといいですね^^)
サボテン、珍しい品種ですね。赤いのがお花なんですね。
不思議で面白いデス(*^^*)イッパイカワイガッテアゲテネ-♪
おっ!ちびちゃんのお顔、きりっとしてカッコイイですね~。
なんか人間みたいです。何でもわかる感じがするよ。
「ささみ」美味しかったかニャ~?

のるで | URL | 2008年07月02日(Wed)23:57 [EDIT]

ツバメさ~ん、元気でね~
ちびちゃん、ささみおいしかった?
ささみに向かうちびちゃんの手と
真剣な目が可愛いですね☆
応援ポチッ☆

Kelly | URL | 2008年07月03日(Thu)14:58 [EDIT]

