寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今日はとてもいいお天気でのんびりしています。久しぶり・・・・

e1.png
02.gif

おはよう・・・今日は今朝から、久々にのんびりしています。
朝の涼しいうちに、花の水をやり、洗濯機を廻し・・・朝の清清しい空気を、大きな深呼吸しまいした。
花に水をやっていると、ちびが来て・・・、DSCF2219_convert_20080706130420.jpg
花にあげる水を飲み、DSCF2212_convert_20080706131144.jpg
またいつもの外の観察、・・・・あ!降りた!・・・DSCF2215_convert_20080706130242.jpg

何しているの?・・・ツバメさんを見ているんだよ。DSCF2216_convert_20080706130331.jpg

そうここ2~3日またツバメが家の周りを飛んでいます、tsbamepatamigi.gif
飛び立った子供達かな?それとも去年の子かな?時間のたつのも忘れて、ちびと飛び回っているツバメを見ていました。

昨日は、暑かったですね。夕方は旦那の仕事関係の人達とボーリングをしました。結果は聞かないでください。女性は40点のハンディももらったのでブービーではなかったけどね。
そう寝るとき今年はじめて蚊取り線香を焚きました。、image1173蚊取り線香
蒸し暑くて、蚊もいそうで・・・DSCF2202_convert_20080706130052.jpg
二匹ともごろごろ、今年やっとコタツをとりました、笑わないでください。
snail9あじさいと雨

梅雨が明けるまではと思っていたけど、もう暑くて暑くて・・・・・でもまだ梅雨明けではないんですよね?

我が家にアロエの花の蕾が出ました。暖かい地方の方はあまり珍しくないと思うけど、
こちらでは、あまり咲いたと聞きません。
我が家のアロエは2~3年に1回咲いてくれます、DSCF2198_convert_20080706125957.jpg
アロエの株も年々大きくなって今では・・・・DSCF2222_convert_20080706130521.jpg

ミニバラもたくさん蕾をつくてくれました。DSCF2226_convert_20080706130612.jpg
バラの花ってこのぐらいのころが好きですね。                                 daidaibara1rin.gif


今日の天気はimage1284ちび
image590ひな

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Yumi さん、こんばんは~♪
ちびちゃんったら、あんなとこに降りて
恐くないの~~~?
写真を見ているだけで目がくらむ・・・
ちびちゃん、シッポ長いですね~。可愛い☆
ミニバラがきれい(*^^*)

Kelly | URL | 2008年07月06日(Sun)21:27 [EDIT]

yumiさん、こんばんわ~(^^)
今日はのどかないい日曜日だったみたいね。
yumiさんのフラワ-ガ-デンは2Fにあるんですね^^)
広くて日当たりが良さそうでステキ***テラスになってるのかな?
アロエの蕾~(@。@)ビックリ!初めて見ました♪
しかもアロエのなんとゴ-カイなこと!キダチアロエなのかな?
ツバメさん、もしかして巣立ったばかりの子どもじゃあないかしら??
きっと、心細くて帰って来たんですよ!(私はそう信じるわん)(^m^)
ふふっ、ワタシもバラの蕾が咲きかけた時が一番わくわくするナ(*^^*)

のるで | URL | 2008年07月06日(Sun)23:41 [EDIT]

