寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

七夕、終わっちゃいましたね。ほんとうは天の川見たかったですけど。曇りじゃね。

7/7・・・・・・・朝の会話・・・・・・
朝、私が外を見ていると、雨が上がったので、ちびがさっそく外の観察へ・・・DSCF2250_convert_20080709002302.jpg

 雨上がりで、すべるだからやめない~~よDSCF2251_convert_20080709002412.jpg

    わかったすべりそうだからやめとくよ                          そうしなさい!
何を見に行ったの?七夕・・・だって今日は七夕だろ
 そうだけど朝は見えないよ。それに今日は曇りだから夜もだめだと思うよ・・・
  なんだ。つまんないの
7/8koto02.gif

今日は一日遅れの七夕・・・tanabata12たなばた
ほんとうは昨日だったんだけど、曇っていてて見ろ事ができませんでした。でも実は、私一回もこの目で天の川を見たことなんです。数十年も生きてきて一回も・・・
教科書とか本では見たけど。肉眼で見えるのですか?もし見えたら素敵でしょうね。wasi02.gif


今日は朝から雨・・・・大雨ではなくて、どしゃぶり・・・家の中が湿気ちゃう、外も暗くて、こんな日って仕事に行くのがいやになっちゃいませんか?自動車に乗るまでに濡れてしまうし・・・・あ~あまあ梅雨だからしょうがないと言えばしょうがないけど・・・2日ばか前の急に降ってきた大雨で道が水がついたとことがありました。私の所は大丈夫だったけど、もし水がついたら、でも私の所がつくとしたら、家の周り全滅だって・・・よくテレビで見るけどもしそうなったらどうしよう・・・昼過ぎから雨も上がり、青空が出てきました。雨は当分いらないですよね。やっぱしお天気がいいですね。

私が仕事帰りに買い物してきたんですよ。                         そしたらDSCF2278_convert_20080709002514.jpg


何買ってきたの?ちびの好きなにぼしよすこしちょうだい!!DSCF2283_convert_20080709002624.jpg
わたしも・・・・DSCF2294_convert_20080709002722.jpg
少しだけよ我が家のちびとヒナはとりのササミとにぼしがすきなんです。そうヒナはちびの餌まで食べてしまいます。だから太めのヒナなんです。水の入れ物もいっしょ・・なかよく順番にお水をのみますよ。

7/9の天気はかな?image1284ちび
image590ひな

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お疲れ様です!

yumiさん こんにちわ♪
今日もお仕事、お疲れ様です。朝のお忙しい時間に
遊びに来て下さって有り難う。
私こそご無沙汰してごめんなさいね。
でもいつも可愛いブログ楽しみに見せていただいています。
ツバメサンも巣立ってyumiさん寂しいだろうな~とか
考えるのですが。。。でもヒナちゃんやちびちゃんの姿を
みていると可愛くて心が癒されますね。

こんな時期ですので、くれぐれもお体に気をつけて
頑張って下さいね。

タマネコ | URL | 2008年07月10日(Thu)12:24 [EDIT]

