寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

スポンサーサイト


PageTop

七夕にネコの○○は星になりました。

buchiC3.gif

今年の七夕は曇っていてて天の川は見えなかったですね。でも8日の夜、少しが見えました。一つだけ輝いていた・・・aitakute04.jpg

私の目に止まった・・・それは、その晩18歳で亡くなったネコの○○だったんです。翌日、姉から電話ありました、夜中の1時過ぎに天国に旅立ったそうです。私がそのころ見たは・・・47.jpg
人間で言うと90歳過ぎのおばあちゃん、老衰で・・あまり苦しまなくて亡くなったそうです。
涙声で電話口聞こえてくる言葉は、耳に入ってこなかったんです、私の頭に浮かんだのは、18年前の○○です。私が拾った子なんです。
アパート暮らしなので飼う事ができず。結局、姉の所で飼ってもらうことになり、18年経ちました。小さくな女の子で甘えん坊だったんです。とても可愛がられ幸せでした。私は会える機会があまりなくて、でも私が行くと覚えていてくれてたんです。いっぱいの愛情に包まれて最後まで見取られて幸せ者の○○でした。姉から出てくるのは、目から溢れる涙涙・・・気持ちのやりばがないといいながらまたおろおろ・・私はなんにも言えない。ただそんな姉を見ているだけ。慰める言葉もみつからない。だた話をきいてやるだけ・・・
家のちびももう14歳です。ヒナは13歳・・一日一日をだいじにこの二匹と過ごしたいと思います。そうこの世からちびとヒナが居なくなるなんて考えられません。10年近く前、飼っていた犬の(テリー)を亡くしました。まだ8歳と言う若さで・・・腎不全で病院へも通い、最後は家で・・・だから姉のせつなさはわかります。頭で分かっていてても気持ちが(心)が理解ができないんです。時が立てば・・・時間がね
それまでは、そっと・・・・ね。

今日の天気は?のちまたかな?image1284ちび
image590ひな
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

yumiさん こんにちわ!
今日はとてもむし暑い一日です。

ネコちゃんが遠くへ行ってしまい悲しみの気持ち痛いほどわかります。
でも18年前yumiさんに拾っていただき、幸せに暮らせたこときっと喜んで
いると思いますよ。
お姉様もyumiさんもお寂しいでしょうが、元気を出してくださいね。

タマネコ | URL | 2008年07月11日(Fri)12:25 [EDIT]

