寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

我が家はツバメのお宿・・・ヒナが我が家のきて8年経ちました。

na-100ふうりん

おはよう・・・といっても、もうじきお昼です、あ過ぎちゃった!!朝涼しいうちにと花の手入れをしていたんですけど。もう今の時間は暑いです。
いつも雨か曇り空でゆうつな気分でしたけど、今日は気持ちがいいほどのお天気です。DSCF2300_convert_20080713131421.jpg

山も少し緑が濃くなったような気がします、気のせい?DSCF2345_convert_20080713131936.jpg


我が家はすずめのお宿でなくてツバメのお宿です。tsbamepatamigi.gif

また違うツバメがやってきて、今度は一番奥の巣に卵を産んだようです。
また一つのドラマが始まります。DSCF2349_convert_20080713132028.jpg

でも今度はそ~と見守ってあげようかな?
我が家のは、5つのツバメの巣があり順番に来て、卵を産み子供を育て、巣立っていくのです。毎年毎年少しづつ違うドラマがあるのです。
自然(本能)ってすごいですね。

今日は、ヒナ貴方が主役よ・・・image175ひな2
DSCF2305_convert_20080713131610.jpg
目をつぶると真っ黒で顔がわかりません。愛嬌愛嬌・・・
ヒナは8年前、5歳で我が家にやって来ました、ヒナは飼い主が我が家で3人目なんです。だからこの子は名前が3つあります。でも今はヒナです。
始めの飼い主とは3年間一緒にいて飼えなくなったとの理由で前の飼い主の所きて2年・・・その飼い主さんもいろいろあって飼えなくなってしまい。その飼い主さんと知り合いだった私が引き取りました。
そのとき、前の飼い主さんが言った言葉・・・お嫁に出すような気持ちだっていっていました、わかります・・・
きっと、どうしようもなかったんでしょうね。だって私がことわると保健所行きだっていったんですよ。そんなことできません。この子だって生きる権利あるもの・・・
我が家には、ちびがいましたけど。イヌは大人で、ネコが子猫ならすぐ仲良くなれるのですが、両方は大人だと・・心配しました。
でもちびが受け入れてくれたのでよかったです。今では、後からきたヒナが大きな顔してちびのごはんまで食べてしまうんですよ。
ちびはヒナにけっしてネコパンチしません。ごはんを食べていても、横からヒナが顔を出してきても自分が食べるのをやめてヒナにやるんですよ。
まったくもう~だからヒナ貴方、太目になったんですよ。・・・ヒナ!ダイエットだよ。
そうこの子は前世では、ちびのお嫁さんだったかもね。

このゴリラはヒナといっしょに我が家にきました。
  紹介してDSCF2326_convert_20080713131655.jpg
私が大事にしているゴリです。いつも遊んでいますDSCF2327_convert_20080713131757.jpg
 ちびがいつもやさしくしてくれます。                                      おまけ・・・・・・
        見たことありますか?これオニヤンマの抜け殻・・・・ akane-13.gif
                                                                   DSCF2264_convert_20080713132122.jpg


       怪獣みたいでしょ。よく見ると不気味ですね。  

今日の天気はimage1284ちび
image590ひな
               

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちびちゃんとヒナちゃん、仲いいですね(*^^*)
ヒナちゃんは、Yumi さんのところに来られて
本当に良かったね。
ちびちゃんヒナちゃんにご飯あげるなんて
優しいなぁ。とっても言いお話・・・
またヒナちゃんの写真もアップして下さいね☆

Kelly | URL | 2008年07月13日(Sun)19:48 [EDIT]

yumiさん、タマネコさん、こんにちわ(^^)**
だんだん夏真っ盛りになりつつあるようですね。
先日、ツバメさんが巣立って行ったのにまたまた、新しいツバメさんがやって来たんですネ!!v-405
ほんと!ツバメのお宿ですネ!(5つもあるって。。。スゴッ!)
可愛いヒナちゃんにはそんな事情があったんですか。ちょっとしんみりして読ませて頂きました。
そんなに転々と別れを告げながらも皆さん良い飼い主さんで良かった-何よりもyumiさんが一番ステキな飼い主さんですよ~!!
ちびちゃんも大人だね~e-267
みんな運命の出会いだね!ヨカッタ-
いつまでも仲良く楽しく暮らせることを願ってますよ~~~(^^))

ん!オニヤンマの抜け殻。。。コワッ!(><;)

のるで | URL | 2008年07月15日(Tue)16:10 [EDIT]

