寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

夏探しはじめました。皆さんの夏は?

natu1.gif
今日は、もう暑くて、暑くて、これはもう夏ですよね。もうじき梅雨明けでしょう。朝は涼しいにですが日中が・・・・・梅雨が明けるのが待ちどうしいので、ちょっと朝の内に夏探しをしました。
ありましたよ。・・・アサガオが恥ずかしそうにさいていました。asagao1.gif
DSCF2383_convert_20080716231958.jpg

じつは、昨日、仕事から帰って来たら、そこにも・・・夏が・・・morokosisara2.gif
焼きとうもろこしがテーブルの上にありました。DSCF2376_convert_20080716231853.jpg

美味しかった・・

今日もう一つ、それはカキ氷です。kakigori.gif
今年初めて作りました。ほんとうは、イチゴのカキ氷がよかったんですですけど、レモンのシロップしか売っていなかったんです。売り切れてなかったんです。残念です、イチゴのカキ氷でアイスを乗せて食べたかったな?DSCF2387_convert_20080716232050.jpg

カキ氷と言えば、思い出があります。もう数十年前のこと。私は学生で東京で生活をしていたときのことなんですけど。東京の夏は暑くて、今いるところよりももっと暑くて、町を歩いていてもアスファルトの熱気がすごくて、もう我慢ができなくて、一緒にいた友達と喫茶店に入ったんです。すぐ、クーラーの前の席が空いていたので、ラッキーと思ってその席に座り、カキ氷を頼んだんですよ。分かります?
そう、どうして、クーラーの前が空いていたのか?始めは涼しいなんて思っていて友達とおしゃべりしていたんです。
その内に体がクーラーで冷えてしまい、そのとき注文したカキ氷が来たんです。でもせっかくだから頭が痛くなるのをガマンして食べました。美味しかったんですけど、もう体が冷え切ってしまい、そこで分かりました、その席が空いていたのか・・・今となっては、いい思い出ですけどね、皆さん夏、クーラー前の席が空いていてもくれぐれもご注意を!!

また、見つけました。夏の空・・・・入道雲DSCF2353_convert_20080716231759.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
来週には青空に入道雲が広がるね

台風が出来たから 其れが入梅を持っていくよ きっと
来週は ピーカンだね 海へ行こうよ 気持ちが良いぞv-221

軽トラ億万 | URL | 2008年07月17日(Thu)00:03 [EDIT]

夏ですよね!

うちの夏はカブトムシでスタートです(笑)

どんぐり | URL | 2008年07月17日(Thu)08:55 [EDIT]

yumiさん、こんばんわ(^^))
ふふっ、夏探し~~いいですねぇ!
どれもまだ私は味わっていません(^^:)ハハッ。。
焼きとうもろこし!作ってくれる家族が居て嬉しいですね!
レモンのかき氷だってとっても美味しそうですよ~~♪
へぇ~e-317ク-ラ-ってすごい威力なんですね。
こちらの今日のお天気は涼しいを通り越して寒かったですよ。午後から暫く雨降ってたからなのかな?
早く梅雨が明けるといいですネ。


のるで | URL | 2008年07月18日(Fri)00:12 [EDIT]

