寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

梅雨明けしました、夏探しまだまだありますよ。「となりのトトロ」また、見てしまいました。

kaigan3.gif
7/19・・・今日,梅雨明けしたみたいです。暑かった・・・
仕事に行く前のわずかな時間に夏探しをと思い家の周りをチョコチョコっと・・・
ありました。風鈴そういえば、飾ったっけ・・・ani_fuurin01.gifDSCF2419_convert_20080720000451.jpg

そして・・・・うちわDSCF2430_convert_20080720001003.jpg
珍しいもの発見・・・いまごろシクラメンが咲いていました。今年の冬に咲いていた。シクラメンです。
花が終わったので軒下に置いて置いたらなんと・・・DSCF2405_convert_20080720000349.jpg
今頃、花が咲くなんてエ!ウソー・・・でも咲いていたんです。ね、ほんとでしょ。
henshin2_ga.gif
ほんとうは、昨日7/18、ブログを書こうと思っていたら、つい見てしまい、遅くなっちゃったです。「となりのトトロ」を見てしまいました。もう何回も見ているんですけど、娘なんて、小さい頃から見ているから、セリフを覚えていてさつきちゃんsatsuki.gif
とかメイちゃんmay.gifのセリフをいっしょに言うんですよ。
それには、まいりました。宮崎駿さんのアニメの中で一番私が好きなのが「となりのトトロ」なんですよ。親の影響がここにも・・
娘も好きみたいで小さい頃からいっしょに見ていた記憶があります。それと家の娘の小さい頃にメイちゃんがそっくりなんです。大きな声で泣いたり笑ったり・・・今は年頃になり落ち着きましたけど・・ね。
トトロに出てくる家や川・・砂利道・・・大きな木・・・自動車・・大きな自転車・・・みんな私の小さい頃の面影があってeki01.gif
つい懐かしくてあ~あ昔はのどかでよかっですね。今の世の中はあまりにもいやなことばかり起きて安心して暮らせない、いつどこで何が起こるか分からない世の中なってしまい、なんとなく悲しいですね。ootoro.gifchoutoro.gifshoutoro.gifmakkurokuroshuke.gif

DSCF2423_convert_20080720000855.jpg
きみはだれ?
                    DSCF2421_convert_20080720000550.jpg
                            トトロだよ
                      
DSCF2426_convert_20080720001139.jpgこのツーショットすてきでしょう

今日の天気はimage1284ちびimage590ひな

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
トトロ大好きですよ~♪

うちわ 素敵ですねv-221

天空の城ラピュタも好きです ・・・
風鈴を探しに 先日 川崎大師に行きましたが
親戚に捕まってしまいました 
福島に良いのが有るんですが・・・

いつも 良いブログをありがとうv-218

軽トラ億万 | URL | 2008年07月21日(Mon)16:00 [EDIT]

夏探しいいですね~

yumiさん こんにちわ\(^o^)/

私もとなりのトトロ見ちゃいました。
何度見ても楽しいですよね。
シクラメンが咲いたんですか~?
今頃珍しい!

yumiさん 素敵な夏をたくさん探して下さいね。
可愛いブログを楽しみにしています。
又遊びに来ます。

タマネコ | URL | 2008年07月21日(Mon)18:33 [EDIT]

