寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

暑中お見舞い申し上げます。我が家にホタルが・・・・夏探し

hima_cut05.jpg
7/21
今日まで、お休みでしたか?梅雨明けを聞いたらよけい暑く感じて、前から暑い暑い言っていたのに・・・梅雨明けの言葉でよけい暑く感じるのかな?
夏探しをしていたら、あるわあるわ・・・いっぱい。一度に話せないから順番に見つけたのを話ますね。
昨日は、夏野菜をもらいました。茄子にトマトnasu.gif
、きゅうりkyuchan.gifにピーマンそしてじゃがいも。じゃがいもはもうできたんですね。DSCF2436_convert_20080721233911.jpg

今日さっそく茄子のはさみ揚げを作りました。好評で写真を撮ろうかと思っているうちに家族のお腹の中・・・ひき肉と細かく刻んだ生姜と長ネギを捏ねて茄子のはさんでフライにしたもの・・・作り方はレシピを見てね。
ミニひまわりが咲いていました。夏の花だよね。himawari.gifDSCF2451_convert_20080721233748.jpg

anime02.gif

そして・・・我が家の前にある小さな川になんとホタルが・・・・いたんです。旦那が飲み会から帰って来た。一言が・・・「ホタルがいたanime05.gif

「どこに」「家の前の川に」そく、皆で見に行きました。いた、いました。デジカメではうまく撮れなかったけど、証拠写真です。5,6匹見えました。DSCF2447_convert_20080721233555.jpgこの2つ光っているのがホタルです。

うれしくて、川を行ったりきたり・・
今年始めてみるホタルです、もう何年も見てないや。でも家の前にホタルがいるなんていいでしょうフフフ・・・しあわせ、つまり、この川がきれいなんだ。DSCF2457_convert_20080721234003.jpg

7/21今日の天気はでした。image1284ちびimage590ひな

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

yumiさん こんにちわ。
今日も暑いですね。yumiさんのホタルを見て
子供の頃を懐かしく思い出しました。有り難うデス。

毎日自然に触れることが出来るyumiさんが
うらやましいですよ~!

タマネコ | URL | 2008年07月22日(Tue)13:04 [EDIT]

http://gravityshockcz.blog60.fc2.com/
私のブログです。みていってください

CZ75 | URL | 2008年08月03日(Sun)13:58 [EDIT]

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

私書箱新規オープンです 2008年07月22日(Tue) 22:05

