寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

まだまだあります。夏探し、  「天空の城ラピュタ」が出てきそうな雲見ました。

bd_hotaru7田園2
今日は日中はものすごく暑くて汗がだらだら・・・お天気はよかったんですけれど。
どこへ行っても暑くて一番いいのは、自動車の中・・・花に水をあげてもあげても追いつかない、
朝の内と思い昨日、アサガオの苗をもらったのでプランターに植えました。この暑さで根付くかしんぱいです、ホタルはもう光らなくなりました、土用蛍とって光るのが短くなりその内光を失い、普通の虫になるそうです。
夏探し・・・・f_01.gifr_02.gif


そう、夏の雷・・・今、大きな雷が鳴っています。ヒナは雷が苦手。怖くて怖くて、私の後ばっかり付いてきます、DSCF2641_convert_20080726231931.jpg何しているの?聞かないでこわいのちびは平気なんですよ、さすが男の子じゃなくておじいちゃん・・・・まだ、鳴っている・・・DSCF2539_convert_20080726231523.jpg
それから花火hanabi1.gif
昨日から花火の打ち上げが始まりました、、25日から8月の終わりまで毎晩8時30分から20分間・・・
本番は15日の花火大会でたくさん人が出て花火もいっぱい上がります。でも昨日は初日・・・短い時間でしたけど、。湖畔端で見る花火きれいでした・・・DSCF2633_convert_20080726231821.jpg
robbothei2.gifpazu.gifshita2.gif
そして、「天空の城ラピュタ」に出て来そうな雲・・・
                 DSCF2549_convert_20080726231616.jpg

本当にこの雲の中にラピュタがありそうな気がして、不思議な気持ちになりました。
夏の空っていつも違いましね。
いろんな表情で私達を楽しませてくれますねDSCF2471_convert_20080726231429.jpg
                何をみているの?ラピュタだよエ!

今日の天気はimage1284ちびimage590ひな

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

yumiさん、こんにちわ(^^)*
いつも、来て頂いてありがと~デス♪
ふふっ、ヒナちゃん可愛い~雷が恐くてyumiさんの後ばかり付いて歩くなんて~♪♪
花火、超ロングランですね。毎晩見れるんですか!オドロキ!
夏の暑さを暫し忘れて。。。いいなぁ~(^-^))
こちらも25日に新聞社が主催する恒例の花火大会がありましたが、残念ながら自宅の窓からは見えませんでした~~(@。@)~^オトダケデスヨ-e-263
ラピュタの雲ですか!!イイナァ-その発想と感性がステキ!
見えるよ!うん!
なんかね、ちびちゃんがお話してると「耳をすませば」の1コマみたいでイイ感じだね!
ふふっ(^^)

のるで | URL | 2008年07月27日(Sun)16:05 [EDIT]

どもども、寝る前にブログ見に来たら
ラピュタ雲に反応してしまいました(汗

俺、たまにボーっと雲を見てるのが好きなんですけど
このまえ夕立がきそうなとき
スゴイでかい雲見ましたよ~
そんときは背が高い雲だったので
龍のような雲だなと思いました(笑

でもこの雲は、確かにラピュタがありそうですね~
こういう雲って見てるだけで飽きなさそうです。

あと雲を見てる?チビちゃんが可愛いっす

A2JET | URL | 2008年07月28日(Mon)00:25 [EDIT]

おはようございます~!
蛍がいる川がそばにあるんですね(^▽^)o
まだまだこれからも楽しめますね☆

花火、雲、ペット、野菜が踊っていたり楽しませて
いただきました♪

猫も大好きなんですよ~。
でも飼えないのが悲しい~。
また訪問させてくださいね( ^o^)/~~

くま8 | URL | 2008年07月28日(Mon)07:02 [EDIT]

