寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

おはようから、こんばんは,までかかりました、夏探し順調です

fan6扇風機
おはよう・・・・DSCF2787_convert_20080803120937.jpg
今朝はとてもさわやかな風が吹き、セミの声が聞こえ、いいですね。ico_semi04.gif
kireie2.gifkireie3.gifkireie6.gif
道を走る自動車の台数が少ないような気がします。kirekuruma3.gif
県外車もいつもより少ないのかな?もうじきお盆ですよね。お盆にはどこのスーパーにいっても人人人・・・きっとかきいれ時なんでしょうね。
でも我々は、こう物価が上がるとつい財布をしめてしまいます。ほんとパンとか卵とかいろいろ上がっています。siro_tamago2.gif
ケーキ屋さんなんてどうすんだろう?庶民はケーキが上がれば買うのガマンします。cake30.gif

でも・・・・ガソリンは?・・・200円になったらどうしよう。東京とか大きな都市はひんぱんに電車が通っているからいいよね。返って駐車場の料金が高いもんね。私が、30数年前居た時、屋根無しで15.000円ぐらいしていました。だから今はどのぐらいかな?想像がつきません。あ~あどこに暮らしてててもたいへんですよね。

今日の夏探しは・・・
夏ときたらやっぱしこれでしょ・・suika_korokoro2.gifDSCF2704_convert_20080730000047.jpg
実は本物ではありません、DSCF2703_convert_20080729235945.jpgハハハ、でもかわいいでしょ。中身はお菓子が入っていたんですよ。
去年はお中元でいただいたんですけど・・・今年はまだで~す。お盆にでも・・
我が家のあさがおカーテンが伸びてきました。まだまだですけどDSCF2788_convert_20080803160402.jpg   DSCF2792_convert_20080803160548.jpg

朝、あさがおを見に行ったら、珍客がいました。DSCF2790_convert_20080803160500.jpg
わかります?よ~く見て、クモの嫌いな人はパスして
デンドロビュームが咲きました。DSCF2785_convert_20080803120843.jpg
変でしょ?おかしいよね。今頃咲くなんて?でも咲いています。我が家のデンドロちゃんは・・・
そう一日かかってこのブログ書いています。皆さんと私だけのブログ、家族には内緒です、
なから今日はとびとびブログです。今書いているの時間はPM3;00・・・朝から書いているけど・・・

ブログのこと知っているのはちびとヒナ・・・
ブログを通じてたくさんのお友達ができたのは、私の宝です。これからも、毎日の更新はできないけど、よろしくね、私のところへ散歩しながら寄り道をしていってね、
早めに言うってくれれば、お茶とケーキでも用意しておきますよ、今はアイスコーヒーかな?無糖?それてともミルクとガムシロを入れますか?



                        caketable.gif
hito-111.gif

今、旦那と喧嘩してしまいました。ブログのこと内緒にしているのはわるいけど、私だって自由な時間ほしいもんね。このブログつづけます。私の時間なものね、みんなとおしゃべりしたいもんね。

今日の天気はimage1284ちびimage590ひな

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

yumiさん、こんばんわ~(^^)ノ
セミに西瓜(!?)に朝顔にデンドロビュ-ム。。。まだまだ沢山夏がありますネ^^)v
西瓜~~アハハ(^∇^))楽しいですね~*ダマサレタ~フフッ
ほんと、物価の高騰には最近ちょっとゲンナリしてしまいますぅ~。コマルヨネ
1日中チョコチョコと書き足しながら完成させていたんですか!エライナァ-
それで旦那さまと喧嘩してしまったなんてちょっと心が痛みます。v-409
折角の日曜日ですもの旦那さまも淋しいからついつい奥さんに寄ってしまうのではないかしら?フフッ少し気の毒だネ~^^;)許してあげてねe-266
あらっ?お茶とケ-キを出してくださるの?ウレピ~**
ではアイスコ-ヒ-にシロップとミルクでお願いしますデスv-398
あ、ケ-キ選んでいいの?じゃあ。。苺ショ-ト下さいなe-239
フフッ、ごちそうさま~(^m^))

のるで | URL | 2008年08月03日(Sun)22:23 [EDIT]

夏探しとっても素敵です!

yumiさん のるでさんおはよー♪デス。
yumiさんの、夏探しの楽しさがこちらまで伝わってきますよ。
朝顔綺麗に咲いていますね。

ホント夏祭も多くもうすぐお盆ですよね。
私もyumiさんやのるでさんと一緒にお茶したいですよ~。

暑いですから体調にくれぐれもご用心を!!

タマネコ | URL | 2008年08月04日(Mon)10:30 [EDIT]

