寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

「崖の上のポニョ」が来ました。なんてね!!

おはよう・・・・昨日の雨すごかったね、ame3.gif
私のところはべつに被害はなかったけど、東京でお住まいの方大丈夫でしたか?
我が家では、蚊がいまして、いつもなら蚊取り線香を焚くのですがよりによって忘れたときに現れたんです。image1111か


あわてて蚊取り線香を焚きましたけどimage1173蚊取り線香
・・・私も2,3箇所刺されて痒くて眠れませんでした。

[崖の上のポニョ14b64ae3-s.jpg
我が家にポニョが現れた・・・なんてでもそう思いたくなりました。

海に棲むさかなの子ポニョが、人間の宗介と一緒に生きたいと我儘をつらねき通す物語。同時に、5歳の宗介が約束を守り抜く物語。そんな、ジブリのアニメをDVDでたら見るつもりだった、私の前にポニョが現れたなんて大げさかな?
実は2日ばか前にホタルがいた、我が家の前の小川に泳いでと言うか水かさ少なくでバタバタしているところを我が家の80歳のおじいちゃんに保護されました。DSCF2819_convert_20080806093056.jpg

大きめの金魚でお腹が傷ついていて心配でした。これで逃がしてももし病気持ちなら亡くなっててしまうし、2.3日様子を見ようと思いポニョといっしょのバケツの中に居れて置きました。そしたら元気に泳いでいました。お腹の傷は当分直りそうもないけど。DSCF2823_convert_20080806093200.jpg

我が家で飼ってあげることにしました。DSCF2824_convert_20080806093254.jpg
我が家には、白内障の金魚とフナがいます。でもべつの水槽を買ってきて、ポニョと名前をつけようと思いますこれも何かの縁・・・我が家っていろんな子が集まってきます。ちびもヒナもみんな一緒の家族。。。ちび、また一匹家族が増えたわよ。仲良くしてね。ani09.gif


おまけ・・・・DSCF2834_convert_20080806093347.jpg何かぶっているの」「なんでしょう?、似合うだろう


今日の天気はimage1284ちびimage590ひな     icecoffee10.gificecoffee10.gifcake09.gificecoffee10.gifcake09.gifcake09.gif


bardog.gif

arw_pen084.gif
on01_01.gif塾講師アルバイト・バイト求人情報[塾講師ステーション]

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ポニョちゃん、救われて良かったね~。
結構大きな金魚ですね。
それにしても、ちびちゃん、似合い過ぎ☆
とっても可愛い~o(*^▽^*)o~♪

Kelly | URL | 2008年08月06日(Wed)16:49 [EDIT]

yumiさん、こんにちわ~(^^)
ポニョがやって来た!(^∇^))
不思議ですね~小川なのに金魚さんが泳いでいるなんて!!
きっと、誰かが。。。いえいえ、海からず~っと泳いでやって来たポニョですね!きっと**
大きなきれいな水槽で嬉しそうに泳いでますね~メルヘンな話だなぁ。。。
ふふっ、ちびちゃ~ん。よく似合ってるよん\(^0^)/
帽子の中身はyumiさんが食べちゃったのネ^^;)
yumiさん、忘れた頃に虫さされ。。気をつけましょうね~。
私は今年はまだ刺されてませ~ん♪

のるで | URL | 2008年08月08日(Fri)15:21 [EDIT]

あはははは。
なんか被ってる(笑
中身はなんだったんでしょうね(笑

金魚が赤いので、リンゴと予想しときます♪
応援ファブィ!

見習猫シンΨ | URL | 2008年08月12日(Tue)14:32 [EDIT]

ヤフーBB

ヤフーBB http://www.yahoo.co.jp/ 日本最大のポータルサイト

ヤフーBB | URL | 2008年12月15日(Mon)05:33 [EDIT]

