寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

かに、食べに行こう!!行ってきました。

beach17.gif
11日kani.gif
蟹を食べに新潟まで親子4人で行ってきました。part2.gif

長女の休みにあわせて、半月前にカニ食べに行こうと、きまりまして、行ってきました。
旦那も内緒で休みを取り・・・さあ、出発!
新潟の信号ってたてなんだ、知らなかった?雪がたくさん降るから?DSCF2921_convert_20080814235205.jpg
自動車から海が見えたら・・・一言・・海だ・・DSCF2893_convert_20080814234529.jpg
何年ぶりかな?海に来るのは、子供の小さい頃に来たいらいです。
日本海ってきれいですね。浜辺の多いのは、太平洋だけと。いままでは、静岡とか伊豆方面が多かったけど。
今回はかにを食べようと言うことで新潟に・・・DSCF2894_convert_20080814234633.jpg


   「渚にまつわるエクストラ/PUFFY」
   車で駆けてこ キャラメル気分で はじけるリズムで 気になるラジオはBBC
   海岸づたいに マゼラン踊りで  ハッスル音頭で  飛び交うカモメはBOAC
メリケン波止場で なぜかソワソワして 水着でフルスピード 松原ではすぐリキュール
   カニ食べ行こう はにかんで行こう あまりにも絵になりそな 魅力的な長いパッピービーチ
   ・・・・・・・・・・ico_kani1.gif


食べた、食べましたよ。おなかいっぱい!!DSCF2908_convert_20080814234950.jpgDSCF2895_convert_20080814234742.jpg  DSCF2898_convert_20080814234845.jpg

帰りにも、お土産とかにを買ってきました。 ico_kani1.gif
 gogo_2.gif
今回は11日のことです、一日が早くて書こう書こうと思っているうちに日がすぎ。。
tsubamekodomo.gif
ツバメのお宿のひなのことも、書きたかったんですけど、次回に・・・
もう日が変わり15日ですね、今日は長女のBF,が来るそうです。どうしましょ・・・
このことも次回に・・・

今日の天気はでしょう。image1284ちびicecoffee10.gificecoffee10.gificecoffee10.gifcake09.gifcake09.gifcake09.gifimage590ひな

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なっ!!!!!!

気になることだらけで終わってる!!!
ツバメの巣とかぁ。BFがどうのこうのなんか気になる!

蟹はねぇ……
おいしいかもだけど、シンはやっぱり好みじゃないなぁ。
割って食べるとか考えたけで、拒否だw
剥いてくれるなら食べるけど(笑

蟹ファブィ!

見習猫シンΨ | URL | 2008年08月15日(Fri)16:49 [EDIT]

どもども遊びに来ました~お邪魔します。

新潟ですか~良いですよね新潟
実はうちの母が新潟出身でして、俺もよく新潟行くんですよ
ただ・・・山の方なんで蟹はないんですけどね(泣

新潟行ったら米と日本酒も忘れないであげてください(汗

A2JET | URL | 2008年08月16日(Sat)03:02 [EDIT]

yumiさん、こんばんわ~(^^)ノ*
お久でやんす~w
う~~ん、リッチだね!蟹を食べに家族みんなで車でドライブ~♪羨ましいゾ!
美味しくて幸せで良かったですネ♪
新潟は越前蟹?なのかな?
信号~不思議だね。多分やっぱり雪対策みたいな気がするよね。こちらではナイな~。やっぱり横だしね(^∇^))
書きたい出来事がいっぱいあるんですね!
追々upしてね♪楽しみにしてるよん(^。-)☆~~

のるで | URL | 2008年08月17日(Sun)00:46 [EDIT]

こんばんは!
メッセージありがとうございます
カニうまそ~ですね
カニは美味すぎて
無口になるっていいますけど
美味しいカニが食べたいなぁ♪

一度、函館に旅行に行った時
毛ガニを食べたのですが
す~ごく美味かったのを思い出しました
新潟は、食材王国だから何でも
うまいでしょうね!
では、またお邪魔します
こちらにも、気軽に来てくださいね♪

としろー | URL | 2008年08月17日(Sun)22:30 [EDIT]

