寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

アサガオとヒルガオの違い分かります?今日も強い風が吹きました。

higan.gif
wth_pen10.gif今夜も、すごい風が吹いています。夜中の風の音は不気味ですね。
昼間も風はあったんだけれど、雨にはならなくてよかったです。今年は変ですね。地球が怒っているみたいですね、私、宇宙に興味があります。空もいくら見ていてもあきません。雲もいろいろな顔をもっていて、おもしろいですね。
DSCF3160_convert_20080827004813.jpg
はじめは青空も見えていたのですが、強い風が雲を持ってきて、今日の雲は重く不気味でした、いまにも雨が降りそうで・・・

この花、知っていますか?DSCF3102_convert_20080827004230.jpg

花の名前デイプラデニア(マンデビラ)8月の花で蔓ジョウで我が家でも赤と白あ咲きました。DSCF3104_convert_20080827004320.jpg

私にとって珍しい花です、はじめはどんな花が咲くのか、わからずに買ってきたのですけど赤い花が咲くとは聞いていました。でもこんなかわいい花なんてしりませんでした、白いマンデビラは白くて真ん中が黄色い花で買ったときにはさいていました。よく見たら、葉っぱが同じなのでもしかしたら・・・・そして今日、赤のマンデビラが咲いたんです。

そして、こんなこと知っていますか?
アサガオとヒルガオの違い・・・・DSCF3144_convert_20080827004531.jpgアサガオ
DSCF3137_convert_20080827004437.jpgヒルガオ

今年はじめてヒルガオの苗を買っていてアサガオといっしょに育てました。
よく見て?DSCF3145_convert_20080827004617.jpg  DSCF3139_convert_20080827005715.jpg
・・・・ほら・・・アサガオは葉っぱのとこらから一つの蕾・・・ヒルガオは葉っぱのところから5つほどの蕾がそして順番にさいていくのです。
花はもちろん、アサガオは朝にヒルガオは朝から昼過ぎまで咲いていましたよ。
自然って不思議ですよね。今日は、秋さがしはおやすみ、でも朝晩が急に寒くなったからこれも秋かな?

おまけ・・・DSCF3154_convert_20080827004715.jpgヒンボケのところがいいでしょ。
        何かをいいたいの?


8/27今日の天気はかな?ccf01.gifccf01.gifcake09.gifccf01.gifcake09.gifimage590ひなimage1284ちびcake09.gif


lin_cosmos1コスモス8

on03_01.gif
塾講師アルバイト/バイトに採用で5,000円プレゼント!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

"はじめまして。wingと申します。初めてコメントさせていただきます。
通販のジュエリーショップをしております。ブログを始めたばかりでブログのことがまだよくわかりません。これからブログについて勉強していこうと思ってます。
もしよろしければ、相互リンクをしませんか?ぶしつけなお願いですが返信宜しくお願い致します。"
ねこちゃんかわいいですね。私は犬より猫派です!以前、雑種ですが猫ちゃんかってましたよ。



WING | URL | 2008年08月27日(Wed)15:45 [EDIT]

初心者が気軽に稼ぐアフィリエイト

おはようございます。

はじめまして!
nobusaと言います^^

ランキングから訪問しました。
ブログ応援活動中です。

また 伺います

応援済み


nobusa | URL | 2008年08月28日(Thu)05:56 [EDIT]

wingさんへ

wingさん、コメントありがとうございます。
相互リンクのやり方がわからないので、わかりましたら連絡します、また遊びにきてください。

yumiおばさん | URL | 2008年08月28日(Thu)23:18 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年08月29日(Fri)17:48 [EDIT]

yumiさん、こんばんわ~^^)
そうですね~此の頃のお天気はヘンですよね~。。
マンデビラ!可愛いですね~♪
思いがけずこんなに濃いピンクの花が咲くなんて嬉しかったでしょうね**ヨカッタネ!
朝顔と昼顔。おやまぁ~そ~なんですか!しらんかった-。
すっごく面白いですネ(^∇^))ベンキョ-ニナルナ-**
うん。ちびちゃん、「なにか食べたい!」って言ってる気がするw(^@^))



のるで | URL | 2008年08月29日(Fri)23:45 [EDIT]

