寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

ちびに災難が・・・   秋が我が家にやって来ました。

uruuru01.gif
ちびに災難が・・・

2.3日前のできごとです。ちびが、夜中に外に出ると言うので玄関のドアを開けたら、闇の中に消えました。
ちびが帰ってこれるように窓を少し明けて、フトンの中に・・・
n107.gif

するとねこの声がギャーギャーと、ちびだ!私はあわてて外にでてギャーギャーと泣く声の方にいったら2匹の猫・・・ちびと野良。n107.gif

私が「ちび、ちび」と呼ぶと目がきらり!「ちび」と呼んだら走ってきました。そしてあわてて家の中にあるトイレに・・・・そうなんです、トイレもがまんしていたみたいで・・。ちびはいつも外でトイレを済ませるのですが、その時運悪くいつものだ所に野良が居たんです。
もう14才と言うおじいちゃんにとって自分の体力もわかっていたので声だけて応戦していたみたい。
私の顔をみてモーダッシュ・・・nekorun-ani01.gifその日は疲れてDSCF3362_convert_20080912135046.jpg


それ以来、暗い外は出なくなりました。そして。次の日は今度は、おばあちゃんの家の物置に閉じ込められて、一晩物置の中にいたみたい。tkido9.gif

おじいちゃんが気づかなったので・・・鳴き声が聞こえたみたいだけどまさか物置の中だとは・・・・もうてっきり家に帰ったと思っていたみたい。私はまたおばあちゃんの家にお泊りかな?なんて思っていいたの・・私がちびは?といって朝尋ねると・・ちびは居ないよ!もしかしてと思って物置のドアを開けると・・中からニャ~ン・・・tkido9.gif

見つかってよかった。
でもちびにとってのその2つの災難いらいめっきりおじいさんぽくなってしまいました。なんだか元気もないみたいです、ちびの好きなものをあげよう~と、いっぱい食べて体力をつけなくちゃ。
ちび、長生きしてよ~。
 

ico_kinoko4.gif
秋が我が家にやって来ましたよ。
それは、まつたけ・・いいでしょ。DSCF3368_convert_20080912134856.jpg

旦那の知り合いからいただきました。4本も・・・でもショック!!2本が虫に食べられていました、外からでは分からないから、いただいた人は悪気はなかったんです。あ~あでもショック!!2本でまつたけご飯にしていただきました。虫に食べれらたまつたけは?・・・もったいないから冷凍にしてあります。虫に食われたところだけとって、また何かの使えるかな?あ~あもったいない、もったいない・・・

今日の天気はwth_pen02.gifimage1284ちびimage590ひな

kobana-17line.gif
on03_01.gif
薬剤師

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

yumiさん、こんばんわ~(^^))
ありゃ~~i-201ちびちゃん、大変だったんですネ!カワイソ-ニ。。。
災難だったね。早く何時もの元気なちびちゃんに戻ってね。
あ!!松茸ですか~~♪♪イイナ-*
松茸ごはん美味しくて良かったですね。(2本は残念!)
秋探しのヒットですね(^@^)v

のるで | URL | 2008年09月12日(Fri)20:58 [EDIT]

松・・・1本でも欲しい♪

今の時代 人間の周りで最も縄張りに煩いのは 猫の世界です
野良の環境と 飼い猫とじゃ・・・ 生きる術が違い過ぎますからね
ちびちゃんは 素晴らしい人と出会えて・・・幸せですねv-221
私は 自室で暮らせない環境なので ジョギングコースに 野良と出会える所を選んでいます 
何回も出会えると ジョギングは・・・散歩に為っちゃう

軽トラ億万 | URL | 2008年09月14日(Sun)09:43 [EDIT]

マツタケ 1本4500円 ギャ~

早目にランキング応援4ポチOKだよ 夜更かしだったからね
頑張れ~・・・v-218

軽トラ億万 | URL | 2008年09月15日(Mon)00:58 [EDIT]

