寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

スポンサーサイト


PageTop

やっと更新ができました。いろいろおしゃべりをしたいから。聞いてください。

ame3.gif
今日は朝から曇りです。そして、今は雨が降っています。昨日は夕方かた大雨で仕事から帰って来るとき、どうなるかと思いました。急に大雨が降ると雨のはけ口がなく道は浅い川になってるところが数箇所あるのでハンドルを握るのも疲れます。また、台風が来てるみたいですね。今年は台風の数は多いのでしょうか。
自然のことだから避けることもできなけどなるべくなら、あまりきてほしくないですね。今夜も雨が降りそうです。稲穂がだんだんしなってきていますね、
こう毎日雨ばっかし降っているとお米をつくっている人困るでしょうね。

お米と言えば・・・
三笠フーズが汚染された事故米を不正転売していた問題からはじまり、病院や保育園、福祉施設などに販売された中国産もち米の一部から相次いで基準値を超える農薬メタミドホスが検出されたことそして今度は、市立中学校給食や東海地方などの2月15日から8月8日までの間コンビニおにぎりへの混入が判明した汚染米・・・私も赤飯のおにぎり食べたかな?omusubi2.gifgohan.gif
もうなんだかわからなくなってきちゃったね。何を信じていいのか、いくらなんでもこんなことしてはいけないよね。もとは農林水産省が事故米を三笠フーズに売ったことが悪いじゃない。これからどれだけ出てくるのでしょうか、そして、出ることにつきどれだけの人が傷つくのでしょうか。一生懸命商売をしてきたのに、裏切られ傷つきお気の毒です。

秋探しが忙しくてなかなかできませんでした。
やっと一つ・・・柿です。DSCF3461_convert_20080921151526.jpg
友人から貰った柿です。甘いと思います、まだ食べてないけど。
それに今日は運動会だったみたいでもこの雨じゃね、かわいそう~
さっき窓から外を見ていたら小学生が帰って来たみたいでしたよ。肩にリボンを付けていたもんね。きっと中止になったのかな?
そういえば、昔、運動会にわが子を見にいきました。お弁当を持っておじいちゃん、おばあちゃんを連れてもちろん旦那も・・・111_0043fr_S.jpg

ビデオカメラを持って、昔のカメラはビデオと撮るところが白黒で周りの景色はカラーでしょ。だから子供たちはみな同じしたくをしていてビデオを撮っている内にわからなくなって、気が付けばよその子を撮っていたこともありました。111_0045fr_S.jpg
姪っ子たちもいたので多いときは四人をビデオに撮っていたんです。疲れました、まだそのころは、若かったんですが。昔のビデオカメラって大きくて重かったんですよ。昔のビデオカメラ知っている人は知っていますよね。
私はわが子のためにと思い必死になって撮っていました。帰ると皆で試写会です。ill_undoukai03.gif
皆はワイワイ言ってみてるだけ、必死で撮ったなんてだれも思ってくれない。あ~あ・・・でも今となってはいい思い出です。そう昔の思い出・・・

それに
梅酒完成しました、DSCF3405_convert_20080921151339.jpg
6月24日に作った梅酒です。じ~と待っていました、本当は三ヶ月置くと言われ我慢して要りました。
ちょっとだけ早かったけど・・・これからの夜長にはいいんじゃない?
味ですか?まあまあです。市販のとは違いますけどね、

今日は僕の出番ないじゃんtkido9.gifごめん、今度、出てもらうからね。
いろいろ話て長くなっちゃたけどごめんなさい。なかなか更新ができなくてついできると長話になっちゃって・・・・最後まで付き合ってくれてありがとう・・・

今日の天気はwth_pen04.gifです。image1284ちびimage590ひな
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
梅酒も大好きだよ♪

運動会の思いでも 柿も 素晴らしいね・・・ みんな大好きですv-221

   梅酒は 10ヶ月待つと良いのに ・・・ 気持ちは分かるんだよ アッハハ
      ランキングは勿論応援OKですよ~v-218

軽トラ億万 | URL | 2008年09月21日(Sun)22:22 [EDIT]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

サトシ | URL | 2008年09月22日(Mon)14:28 [EDIT]

