寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

ちび、もう勘弁してよね、ちびがネズミを捕りました。

rice2稲穂
季節の代わり目(9/23)
夏から秋へ  今日は感じました、朝起きるとき ちょっと肌寒いなあ~ 足冷たいなあ~いつもならさわやかだななんて思うのだけど、今日はちょっと違う・・・あったもの飲みたいななんてね。
コスモスもきれいに咲いてくれました。DSCF3472_convert_20080924001236.jpg
今日(9/23)は秋分の日ですね、皆さんはお休みでしたか?私は仕事でした、仕事から帰ってきたらちびのお出迎え・・こんなちびはかわいいんだけどね。tkido1.gif
hito-111.gif
昨日(9/22)のちびは自分では気がついていないけど、悪い子でした。何かしたかって?誰だってこれを聞けば納得しますよ。
昨日、私が部屋にいると、ちびが夜遊びして帰ってきました、viwrk-1.gif
でもいつもととは違いました。
聞こえてきたのは、鈴の音だけ・・私がちび帰ってきたの?変だなあ~と思いローカに出たら、そこに何かを銜えたちびの姿・・・DSCF3493_convert_20080924001117.jpg
よくみるとちびが銜えているのはネズミnezumi-ani05.gif
・・・今年になって5匹目もう勘弁してよ~14才のおじいちゃんなんですよ。DSCF3477_convert_20080924000937.jpg
私が怒りながらちびのところへいくと、10cmぐらいのネズミが置いてありました。ちびを怒るとキョトンとした顔でなんで怒るの?tkido9.gif
ネズミは息絶えていましたのでそく始末しました、ネズミは写真には撮りませんでした。もし、生きているのを銜えてきて家の中にでも放しでもしたらどうなると思います?もうたいへんです。私がネズミを追いかけて家から追い出さなくてはいけないのだから・・・ねこにしては本能だからしょうがないと言えばしょうがないけど・・でもね。こればっかしは勘弁してよね。我が家の周りは田んぼと畑があるからしょうがないけど、いままの最高は1シーズンに18匹ネズミをとったことあるんですよ
これから、稲刈りが終わればネズミが出てくんです。これからどうしましょ・・・あ~あ、ゆうつです。

ちびも年には勝てませんね、
今日はお疲れモードですぐ夢の国へDSCF3487_convert_20080924001426.jpg

今日の天気は?wth_pen02.gifかな?image1284ちびimage590ひな

bardog.gif
on02_01.gif
Tシャツを激安で制作!Tシャツプリント、オリジナルTシャツ制作のライブカラー



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

yumiさん、こんにちわ~(^^)
朝晩に気温も低くなり、秋が深まっていくようですね。
秋探しも順調のようですね。
コスモスが咲いてるんですね。こちらでも咲いてるはずなんだけどマンションのせいかあまり見かけずに過ごしていますヨ^^;)
ちびちゃん、頑張りますね!偉いよね!本当は誉めてあげたい所ですがyumiさんの気持ちもわかります。
ネズミは衛生的ではないし食べられてしまうのもイヤですものね。
捕まえて穴を掘って埋めてくれると少しはいいとは思いますがそんな事するネコなんて聞いた事もないしね(^^;)
いつもおばあちゃんのの介護お疲れさまです。
時折息抜きしながら体に気を付けてガンバッテ下さいネ!(^@-)**

のるで | URL | 2008年09月26日(Fri)14:25 [EDIT]

14歳でネズミとってくるなんてすごいですね
うちのは7歳でセミしかとってきません
・・・いや確かに、ネズミは捕ってきてもらっても
飼い主は困っちゃいますよね(汗


あと関係の無い話で申し訳ないんですが
うちのブログからリンクを張りたいのですが
よろしいでしょうか?

A2JET | URL | 2008年09月26日(Fri)22:39 [EDIT]

