寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

もう10月ですね、秋探しまだまだあります、ねこ鍋の本買いました。

tonbo.gif
10/1
今日から10月です。早いもので今年も四分の三終わってしましました。
なんとなく寂しいですね、日も短くなり、今日なんて午前中は雨が降っていて寒い~なんてつい口から出て言葉・・・長袖を着ました。でもこう言う季節な何を着ていいのか悩みませんか?朝晩は寒くて、日中は暑いから・・・
午後から雨は上がり,夕方はこんな空が見えました。DSCF3545_convert_20081001235235.jpg

ほんとうは赤い夕焼けを見たかったんですけど、
雲がじゃまをして赤くならないうちに、日が沈んでしまいました。

秋探し・・・秋は美味しい食べ物がいっぱいです。

昨日、旦那がきしめじsakura5.gifをとってきました。DSCF3544_convert_20081001235103.jpg茶色のきのこはじこぼうです。

私も行きたいです、でもなかなか・・・
いつもなら,きしめじは茹でおかかとお醤油で食べるのですけど、今回は豆腐汁の中に入れました。
やっぱし醤油味でお豆腐とねぎと肉(豚肉)を入れてその中にきのこをいれたの、味は?味しめじと言うでしょ、しめじの味もしっかりしましたよ。

昨日、(9/30)子供が私にといってこんな本を買ってきてくれました。book2.gif

何だと思います?「ねこ鍋」みちのく猫ものがたり・・・・DSCF3530_convert_20081001234926.jpg

飼い主が取ったオリジナル写真の本
こねこが土鍋の中に入って寝ているんです。かわいいですよ。
中身は出せないの、だから我が家でもちびに頼んで参加してもらいました。

ちび・・ちょっ来て・・・なに?DSCF3536_convert_20081002000005.jpg
このなべの中に入ってくれない?tkido5.gifなにするの?

DSCF3528_convert_20081001234756.jpgちょっと無理じゃない?きついよ、なべが小さいよちびってこんなに大きかったっけ?土鍋がちいさいの、ハハハ・・・ごめん、でもおもしろいよ。

今日の天気は?wth_pen02.gifかな?image1284ちびimage590ひな



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

夕方の空、きれいですね(*^^*)
秋の空~って感じがします。
土鍋に入りきれないちびちゃん、
めっちゃ可愛い~♪
おとぼけ顔がツボです☆

Kelly | URL | 2008年10月02日(Thu)21:19 [EDIT]

