寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

びっくりしました。大根が258円でした。

cut_kakashi.gif
もうじき日が変わります。変わってしまいました。どうしてもこの時間にブログを書くようになってしましす。
part2.gif
昨日(10/6)のことなんですけど、自動車にガソリンを入れにいったら、ガソリンの値段が160円になっていました。あ!値段が下がっている。ほかのガソリンスタンドを見てもだいたいが160円・・・うれしかったけど、心の中では、もっと下がらないかな?昔は98円のころがあっんですよ。灯油は今どのぐらいでしょうか?これから寒くなる一方だし・・・あ~あ・・・なんでこんなに世の中が住みにくくなってしまったのかしら。これから電気料も上がるって聞いたし。
rinrin.gifあ!それからびっくりしました、hito-111.gif
、スーパーに買い物に行って野菜売り場にいったら大根が258円、258円ですよ。きゃべつが158円人参が158円butsugiri.gifkyabetuman2.gifbana1-1-1-1.gifninjinsan.gif

バナナが5本で238円・・・バナナは買いましたけど、大根は買えませんね。バナナと値段はそう変わらないけど。大根が258円なんて・・・時期物でしょ?きゃべつだって・・・バナナは高かったからあったのかしら?夜、別のスーパーに行ったら大根は158円できゃべつが130円・・・バナナは199円で売り切れ・・・
なんでこんなに違うの?これからは、気をつけて買う所をけ決めなきゃ?

この話とは別だけど、
娘が二十日大根の種を蒔きました。急に家庭菜園をやりたいと言い出し・・・・
DSCF3515_convert_20081008003103.jpg9/23種を蒔きました。                                          DSCF3553_convert_20081008003244.jpg10/3目が出てDSCF3554_convert_20081008003409.jpg
たのしみですね。ほんとうに二十日で食べれるようになるのでしょうか。
何してたべましょうか?
これから増えるかもね、家庭菜園をやる人たちが・・・
だってこう物価が上がっては、給料は上がらず、このままでいくとどうなるのでしょか?

今日の天気はwth_pen03.gifかな?image1284ちびimage590ひな


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も先日20日大根と水菜植えました。
子どもと一緒に植えたので、これから楽しみです。
野菜も高くなってくるので、鍋物に使えたらなあと思ってます。楽しみですよね。食べれるものを植えるのって・・・。

| URL | 2008年10月08日(Wed)23:14 [EDIT]

