寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

秋探し、きのこ採りに行ってきました。

image1806.gif
10/12 今日はお休みです。秋探しに行ってきました。
旦那のきのこ採りに行くかと一言・・・
行きたい・・・おばあちゃんのお昼の用意はあるから、午後ね。
2時に家を出て近くの山へ・・・完全武装で、きのこを入れる袋を持って、ちびとヒナはお留守番です。tkido9.gif

DSCF3633_convert_20081012235153.jpg
山はもう紅葉がはじまっていました。DSCF3635_convert_20081012235315.jpg
ai047-1.gif

山道のところどころの自動車は止まってて、part2.gif
みんなきのこ採りに来ていました。
私たちも自動車を止めて、山の中へ・・・
ささの葉がいっぱいあってよく見ないとわからないんです。じ~と下から斜面を見て・・・DSCF3639_convert_20081012234311.jpgこれはじこぼうです。DSCF3641_convert_20081012234422.jpgこれは、チョコデケDSCF3638_convert_20081012234138.jpgこれ?毒キノコです。食べないでください。
採れましたよ。うれしいですね、きのこはじこぼうです。DSCF3644_convert_20081012234614.jpg

さっそくとって来たきのこはきのこ汁にして今日の夕食で食べました。
今日の秋探しの収穫は、紅葉ときのこ、そしてススキの葉・・・DSCF3636_convert_20081012233848.jpg
DSCF3632_convert_20081012235438.jpgこれはなんて言う植物でしょう?知っている方がありました、教えてください。気になったので、写真に撮りました。ico_donguri_momiji1.gif


今日の天気はwth_pen02.gifでした。image1284ちびimage590ひな

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
