寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

10/15今夜は満月ですね。きれいでした。きのこ採りにまた行きました。

bdmoon40.gif
今夜は満月です。とてもきれいです、十五夜・・・
とても神秘的で吸い込まれそうです。9月の満月とは違うのかな?
見るチャンスを逃がした方に・・・DSCF3663_convert_20081015234541.jpg
kinoko2.gif

この連休に一人暮らしの長女が帰ってきました。6年間働いた職場を止め、(何があったのか私にはあまり話そうとしなかった)、新しい仕事が決まって気持ちが晴れたとともに安心した様子で帰ってきました。12日にきのこ採りに行ったと話したら、行きたいと言い出し、13日もきのこ採りに行ったんです。
kaeru-ani15.gifkaeru-ani06.gif

蛙の子は蛙・・・昔の人はよく言いましたよね。その日、おじいちゃんも別の山にきのこ採りに行ったんですよ。おじいちゃんも旦那もそして娘も・・・まあ私もですけど。きのこ採りはおもしろいですよ。
今回のの収穫はDSCF3653_convert_20081015234123.jpgむらさきしめじ
DSCF3654_convert_20081015234240.jpgじこぼう

今回はきのこの塩漬けを作りました、DSCF3659_convert_20081015234403.jpg食べるときに塩出ししてから、大根おろしと醤油をかけて食べます、塩漬けだと日持ちがしますので、お正月にでもたべようかな?たのしみが一つふえました、
    kinoko6.gif
 tkido5.gifちびなに隠れているの?そっとしといてねむいの
                       DSCF3652_convert_20081015233957.jpg
 
今日の天気(10/15)はwth_pen02.gifでした。image1284ちびimage590ひな



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

yumiさん、こんにちは~**
「きのこ」どっさりですね!!スゴ~イ♪
み~んなで採って楽しんだきのこを新年にも食べる事ができるんですね。ステキですね。
みなさんの笑顔が思い浮かぶようで幸せな気持ちになりましたよ。
娘さん、6年間のお勤めご苦労さまでした^^)また、気持ちも新たに次の職場で頑張られることでしょうネ。
ちびちゃんの肉球可愛いですね(^m^))

のるで | URL | 2008年10月18日(Sat)16:40 [EDIT]

