寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

貴方はコーヒーをどうやって飲みますか?ヒナはトリミングてライオンのしっぽに!

image4265.gif
おはようございます、今日はうす曇です、たまに日が差しています、今にお天気になるかな?窓越しの陽だまりがうれしく感じます。
昨日から、コーヒー豆を買ってきて我が家にあるミルで豆を挽いて飲み始めました。いいですね、豆を挽いている間は時間がゆっくり流れ、DSCF3718_convert_20081022133147.jpg

忙しい合間の休憩です、私は豆を挽いてカリタ式でお湯を注ぐときのコーヒーの香りがしてくるでしょ。その瞬間がいいな・・・DSCF3719_convert_20081022133231.jpg

昔はコーヒーサイフォンで入れていました。いつの間にかコーヒーメーカーで入れ始め今はカリタ式・・・アメリカンで・・・皆さんはコーヒー好きですか?どんな入れ方で飲んでいますか?
ここでちょとした笑い話・・・昔の話、私が学生のころ東京の喫茶店に入り、メニューをみてウイナコーヒーって書いてあったのでどんなコーヒーかな?ウインナーがのっているのかな?なんて思って注文したら、出てきたのは、ホイップがのっていました。そのこきが初めてウインナコーヒーを飲んだんですよ。笑っちゃいますよね。田舎にはそんなのなかったから・・・

sinepol-kuru.gif20日
ヒナが床屋さんに行ってきました。今回はいままでとちょっと違います。
しっぽの付け根が毛玉ができて、どうしょうトリミングやさんの相談したら、ライオンのしっぽでもいいですか?と言われ。そうですね、それしかないですよね。といい、足はいつものプードルカットで顔は短くね体はこれから寒くなるからほどほどにと希望をいい。
ひなをあずけて帰ってきました。時間がきたので迎えに行ったら、トリミングやさんから出てきた言葉がごめんなさい。誤らなくてはと言われ、エ!
何か?じつは、ヒナちゃんはまつげ伸ばしていましたよね、ヒナちゃんが急に動いたので、まつげカットしちゃっんです。みじかくなってしまい。hasami.gif

長さをそろえるため、両方のまつげがみじかいんです。すみません。・・・なんだそんなことだいじょうぶですよ。まつげはまた伸びるから・・・
それよりなにかあったんじゃないかと心配しましたよ。・・
ヒナにとっては、友達と会える時間ですから、たのしんできたと思います。疲れて、帰ってきたら、お昼ねしていました。

どうですかライオンカットDSCF3722_convert_20081022133316.jpg
プードルカットDSCF3712_convert_20081022133002.jpg
DSCF3711_convert_20081022132915.jpg
親ばかですけど・・・かわいいでしょ!DSCF3714_convert_20081022133102.jpg
シーズー犬なんですけど顔がほかのシーズーと違うです。
ほんとうにシーズー犬?でも獣医さんはシーズーだよって言っていましたけどね。 ヒナは13歳です。
                          image4263.gif


今日の天気はwth_pen03.gifですimage1284ちびimage590ひな



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

yumiさん、こんばんは~**
コ-ヒ-豆をミルで挽いて、ゆったりとした時間。。。いいですねぇ~♪
挽き立てのコ-ヒ-はさぞ美味しかったことでしょうねe-266
我が家ではよく休日の時間のある時にコ-ヒ-メ-カ-でコ-ヒ-を落として飲みますヨ。私はブラックで旦那さんとボンタはミルクとお砂糖をたっぷりと(^@^))
ヒナちゃん!シッポが可愛いよ!!
綺麗にトリミングしてもらって良かったね~**美人さんに磨きがかかりましたネ♪
写真ではまつ毛が短い所までは判りませんが大丈夫ですよ。いつもの可愛いヒナちゃんですヨ(^@^))

のるで | URL | 2008年10月22日(Wed)17:49 [EDIT]

コナコーヒーと株

引き立て 入れたてのコーヒーは最高の一品 香りが命
喉越し味は 二の次ですから ハワイのコナコーヒー
現地で味わって以来 お気に入りですよ~v-218

そして ぎゃ~~~ 今 株を保有中なんですか・・・
言う言葉が有りません ・・・ LCは大切な投資法です
デイトレ か 短期飛び乗りなら分かりますが・・・

直ぐに使う予定が無ければ 2,3年 保有(塩漬け です
世界中が必死に解決策を模索中ですから・・・ 反発を待つ
株価は 噂だけでも動きますから 案外 早い戻りかも?

軽トラ億万 | URL | 2008年10月25日(Sat)21:23 [EDIT]

