寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

スポンサーサイト


PageTop

今朝、霜が降りました、寒かった。私のお気に入りの曲「陽は、また昇る」と「我が敵は我なり」

donmac.gif

あ~11月に入ってしまいましたね。
今朝、寒かったですね。見てもう霜が降りていましたよDSCF3798_convert_20081102154641.jpg
。隣の自動車屋さんの自動車にも、
稲を刈って耕した田んぼにも・・・DSCF3799_convert_20081102154808.jpg
寒かった~
でもね陽が当たり始めたらすぐ解けたけどね。
陽だまりのねこ・・・DSCF3802_convert_20081102154935.jpgちびです。
cut02.jpg今月は七五三ですね。もう昔です。我が家でも行きましたよ。娘二人連れて・・もちろん旦那もね、私のまだ若かったかな?だいたい七五三のころは、寒くて雪か雨が降りますよね、ほんとは、11月15日と決まっていたのですが、今は親の都合で11月に入るとそう今日あたりからやる人がいますよね。だから今日なんて神社に行くとかわいいお子さんがいるかもね。
今日は暖かいからいいかもしれませんね、きぅといたかも・・・

私お気に入りの曲見つけました、島田しんすけさんすごいね。頭がいいのか?商人ですよね。皆を引きつける何かを持っていて、口は悪いけどね、でもこの2曲私気に入りました。
tZ2P9_659258_m.jpg

それは、アラジンの「陽は、また昇る」と羞恥心の「我が敵は我になり」
                         
日本を元気にしてくれる曲だよね、頑張れ日本・・・
つるの剛士(羞恥心)
上地雄輔(羞恥心)
野久保直樹(羞恥心)
里田まい(Pabo)
スザンヌ(Pabo)
木下優樹菜(Pabo)

don_ganba.gifdon_ganba.gifdon_ganba.gifdon_ganba.gifdon_ganba.gifdon_ganba.gif
「陽は、また昇る」
 このままじゃ 終わるわけない
 頑張れ日本 凄いぞ日本 立ち上がれ今だ 日本
 美しく 高く 飛べ 誇り取り戻すために 戦え日本 日本のサラリーマン  
 ねじ伏せられそうな時 大声で叫ぶんだ
 愛する人の 心奮わせるため いつも ネバーギブアップ
 油断してた訳じゃない 追いつかれ 追いぬかれて
 黄金の国 ジパングもう一度 陽は また昇るはずだよ
   
 かしこい人なら 頭を使え   
 筋肉ある奴 力を使え
 このままじゃ 終わるわけない
 頑張れ日本 凄いぞ日本 頭のいい国 日本
 インスタントラーメン 缶コーヒー カラオケ この国考えた
 頑張れ日本 凄いぞ日本 諦めないでね 日本
 美しく 高く 飛べ 誇り取り戻すために 戦え日本 日本のサラリーマン

donoen.gifdonoen.gifdonoen.gif
「我が敵は我になり」
 我が敵は我にあり 我この道を進む
 小さな夢が重なって喜びわかち合う

 心の中の魂が少しずつ熱くなる
 夢を語り汗を流す熱い仲間達
 始まったばかりの戦い負けるわけにはいかないさ
 歯をくいしばりあごを引きじっと前を見る

さわりだけですけど・・・これを聞くと頑張ろうと思います。ちなみに「陽はまた昇る」は全国の中で長野県がいちばん売れているそうです。ヘ~・・

今日のお天気はwth_pen02.gifimage1284ちびimage590ひな

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幻想的なXmasを ★【LEDポインセチアポット】

来月は12月、いよいよX’masですね! 街中は一気にクリスマスイルミネーションが増えてきましたねvv 今年はお家でも幻想的なクリスマスイルミネーションにちょっぴりトライしてみませんか? 【LEDポインセチアポット】 透明アクリル製のポ...

欲しい!がいっぱいの宝箱~☆雑貨ショップぷるん情報☆ 2008年11月06日(Thu) 15:36

