寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

スポンサーサイト


PageTop

我が家が「ハウルの動く城」になった・・・なんて嘘だけど、蒔きストーブが入りました。暖かいですよ。

ityo.gifdonmac.gif

今日の朝も寒かったですね。でも・・・・
我が家が「ハウルの動く城」になりました、なんて大げさかな?・・・
howl.gifsophie1.gifsophie2.gifmarukuru.gifcalcifer.gifhin1.gifkabu.gifdanro-1s.gif
じつは、旦那が蒔きストーブをもらって来て、今年の冬から蒔きストーブで暖房をすることになったんです。いままでは、ブルーヒーターだったんですけど、割と大きめなブルーヒーターだったので、灯油がいることいること、だから今年は節約できるよね。うれしいです。蒔きはたくさんいるけど・・・まあいいんじゃない。
月曜の日に旦那と蒔きストーブの煙突をホームセンターへ買いに行ってきました。まだ完全に設置ができていないけど、旦那はまるっきり素人ではないので設置ができました。本当の素人さんは、業者に頼まなくてはできませんよ。
蒔きストーブって暖かいね。今の新しい家は家自体が高気密工断熱で出来ているから、必要ないかもしれないけど、
我が家はもう16年も経つのできょっと古いから冬は寒いんです。
今年の冬は暖かな冬になりそうです、もちろん、コタツも湯たんぽも使いますよ。湯たんぽなんてもう二十数年の使っています。
我が家では冬に必需品なんですよ。
蒔きストーブの火を見ていると、いまにもカルシファーcalcifer.gifが出てきそうな感じ・・・

配役はsophie2.gif私で、hin1.gifがヒナで、howl.gifはちびで、kabu.gifが旦那で、

sophie1.gifは娘であとはmarukuru.gifなる人がいません・・・おもしろい配役でしょ
    DSCF3809_convert_20081105211637.jpg
蒔きの火の暖かさってすごいね。心から温まりますよ。
コタツも入れました、ほんと冬じたくですよね、これって・・・・でもね、なんだか家中が暖かく感じます。ほんとですよ。
tkido0.gif
ここでちびの秘密を教えちゃおかしら・・・・                      
ちびっておもしろいんですよ。だってお風呂のお湯を飲むのが好きみたいで、
お風呂にお湯が溜まるとかならず着てはおなかいっぱいにお湯を飲んで満足してお風呂から出て行きます。DSCF3819_convert_20081105211928.jpgちびおいしいの?
小さいころは一緒にお風呂に入ったからその気になって飲んでいるのかな?ね、おかしいでしょ?
DSCF3818_convert_20081105211806.jpgこの湯加減がなんともいえないだ、おいしいよ

今日のお天気はwth_pen02.gifimage1284ちびimage590ひな



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

蒔きストーブ、オシャレですね。
これで心から暖まるなんていいですね。
ちびちゃん、お風呂のお湯を飲むのが好きなんですね。
落ちたりしないんでしょうか?
うちのミルクはバスタブに落ちておぼれそうに
なったことがあります(><)

Kelly | URL | 2008年11月06日(Thu)13:56 [EDIT]

はじめまして♪まりです(*^。^*)

ちびちゃんかわいい☆彡ですね♪
ねこ大好きです!!

蒔ストーブ暖かそうですね・・・
いいなぁ~
ハウル大好きなので、キャラクターたくさん
ブログに出てきていて、嬉しくなっちゃいました!!

また、遊びにきます♪
☆彡応援4つポッチポチ☆彡

まり | URL | 2008年11月06日(Thu)22:01 [EDIT]

kellyさんへ

kellyさんへ
ちびは家に来て14年経ちますが、一回もお風呂に落ちたことなんですよ。しかもお湯をお腹いっぱいになるまで飲みます。お風呂のお湯を抜く栓の音がすると寝ていても起きてきてお風呂場に来んですよ。、きれいになったお風呂のお湯が溜まるのを待っているんです。そしてお湯が溜まると真っ先にお風呂のお湯を・・・・やっはおかしいよね。

yumiおばさん | URL | 2008年11月07日(Fri)08:58 [EDIT]

まりさんへ

まりさん、はじめまして。遊びに来てくれてありがとうございます。私もネコずきでこのブログはちびとヒナ(犬)といっしょに書いています。また遊びに来てくださいね。

yumiおばさん | URL | 2008年11月07日(Fri)09:04 [EDIT]

yumiさん、おはようございま~す*
趣きがあって素敵な蒔きスト-ブですね**
ホント!ハウルの動く城に出てくるスト-ブみたいだね!
旦那さまも頼りになるし家の中は暖かだし言うことはしですね♪
今年は心も体も暖かい嬉しい冬を迎えられそうですね♪♪
ちびちゃん~!お風呂のお湯が好きなんですね(^∇^))
新しいお湯だから清潔だし少しぬるいお湯が美味しいんですね^^)カワイイ~*
yumiさん、お体を大切に元気で頑張って下さいねっ。(^。-)☆

のるで | URL | 2008年11月08日(Sat)10:05 [EDIT]

