寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

ちびの今年になって2度目の災難でした。

icyoki-3.gifdonmac.gif

今日の山・・・だいぶ紅葉は進んできたでしょ。今日はいいお天気でよく見えました。DSCF3863_convert_20081112202338.jpg

uruuru01.gif今年になって2度目のとんだ災難だったんです。
11/10.11と2日間は落ちかない日でした、
chusha.gif
11月はちびのワクチンをする月で、10日はパートがお休みなので、ちびを連れてdoctormakoto.gif
獣医さんの所へいきました、ちびはいつもなら自動車の中でガオガオと鳴くのですが、その日はとてもいい子で鳴くことなく外の風景を見ていました。病院に着くと、初めはいい子だったのに、獣医さんの顔を見たとたん、ウ~ウ~とうなりだし、きっとわかっていたのかしら・・chusha.gif注射のこと
獣医さんから出た言葉は「もうちょっと太った方がいいね。夏ならいいけど、秋から冬にかけては太った方がいいですよ。」ヒナと反対ですね、ヒナは丸々としていて、ちびはヒョロ~なんです。
注射は一瞬だから、いい子でやらせました。帰りもわりといい子で外をながめていました、
でも家に帰ってきたら急に元気がなくなり、tkido9.gif
様子がおかしくて、きっと自動車に酔ったんだ、と思っていました、toraC1.gif

夜になってもじ~と寝ているだけで、食事も取りません・・・toraC2.gif

いつもならちびが私のところに添い寝してくるんですけど、その夜は私が添い寝をしてあげました。ふらふらの足でお水をいっぱい飲んで家の中にあるトイレに行って、また寝ていました。翌日、その日はパートなので朝からバタバタとしていましたから、DSCF3853_convert_20081112201705.jpg
寝てるちびのことは様子を見ることにしました。DSCF3852_convert_20081112201545.jpg
午後になり仕事先に家から電話があって呼吸もおかしいと言われ、じゃ午後の診察が4時からだから家に帰ってちびを獣医さんの所へ連れて行くとにしました。
doctormakoto.gif
ちびを獣医さんにみてもらったら、「触ると痛がる」と言うと熱を測り「この熱じゃ、間接に熱がからんで痛がったんでしょう」>「ワクチンのせいかもしれません。」と言ってchusha.gif今度は熱さましの注射をしてもらい帰宅しました。帰って数時間すろと私に話しかけるようになり、私がササミをあげると美味しそうに食べました。食べる量のすごいです、いままで食べなかった分をパクパクと皆が食事をしているといつものところに来て「ちょうだい」と・・・omusubi2.gif急に元気になりました。やっぱし熱のせいだったんですね、人間だって熱があると足腰は痛いし,食欲もないもんね。
今日は朝から元気がよくて、もう食べる食べる、食欲の秋だ~~~。
外にでて、トイレにもいけたし、もう安心です。今夜は一緒に寝よ。ヒナは旦那と寝ています。
DSCF3861_convert_20081112202211.jpg    DSCF3860_convert_20081112202002.jpgヒナもちびのそばで寝ていました。きっと心配だったんでしょうね。ヒナにとっては大事なおにいちゃんだから・・・・

僕はもう大丈夫だよDSCF3857_convert_20081112201836.jpgちびいつまでも元気で長生きしてよね。
hito_04.gifガソリンが128円になったよ。灯油は81円もっと下がらないかな?


今日の天気はwth_pen02.gifでした。image1284ちびimage590ひな





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちびちゃんは災難でしたね。
今まではワクチンを打っても熱は出なかったのですね。
家の子の大半は、ワクチン後に熱を出して食欲が
なくなります。
でも、元気になって食欲モリモリで良かったですね。
ちびちゃん、元気で長生きしてね。

Kelly | URL | 2008年11月13日(Thu)13:44 [EDIT]

kellyさんへ

Kellyさんのお家のミンクちゃんとキララちゃんもワクチンをすると熱が出るのですか?ちびは初めてなのでビックリしました。でももう大丈夫です、今日なんていつもよりも倍以上の食べて私としてはうれしいやら、びっくりしています。
ちびには、長生きしてもらいたです。

yumiおばさん | URL | 2008年11月14日(Fri)00:15 [EDIT]

