寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

がんばって、おにぎり61個作りました。ちびは夢の国へ

cut_kaki_02.gifdonmac.gif

(11/15)今日は、午前中はいいお天気で暖かかったですね。
我が家の旦那は仕事仲間とわかさぎ釣りに行きました。turibune.gif

仲間とその子供たちとで27人・・・まあ、楽しかったみたいですよ。釣ったわかさぎはその場で天ぷらにして食べたそうです。私は仕事でした。
でもね、私はたいへんでした。omusubi.gif
昨夜、おにぎりを61個作ったんですよ。旦那に頼まれて、今日持っていくからと言われて、私が縁の下の力持ちです、お米を5合を3回炊いて、1回が炊き上がるまでに48分かかりそれを3回して私がにぎると1回におにぎりが20個できて、それを3回あつあつの炊きたてのご飯で61個できました。できるだけ朝に近いように最後にぎり終わったのが、夜中の12時すぎでした。DSCF3868_convert_20081116010828.jpg
          ラップをかけてあるのでよく見えないけど
中身は、鮭にうめぼし、そしてこんぶの佃煮、
じつは、いつものことなんです。いつも仕事仲間で焼肉をやったり、お花見をしたりそのたびにおにぎりを50個から60個作るんですよ。
このぐらい協力しなくてはね。
今夜も日が変わってしまいました。
win-006.gif

気が付くとちびは夢の国へDSCF3869_convert_20081116010950.jpgいつまでたっても
こんな感じです。ちび何の夢みているの?

あのじつは、ちょっと考えていることがありましたて、私どうしたら皆と毎日お話できるか?私もちょっしたことを毎日更新できれば。このグロブは内緒で書いているのでなかなか更新ができないし、ちょっしたことだけ書けるブログもこのブログの中に置こうかと思っているんです。このブログは続けていくつもり、でもその中の一箇所でもっと気軽に皆と話しができればな~、コメントももっと気軽に書いてもらえればな?と考えています。

今日の天気はwth_pen02.gifかな?image1284ちびimage590ひな



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
炊き立てで おにぎりは 熱くて大変でしょ~

素敵な ゆみさんが見えて 嬉しいです そして
ワカサギも焼き肉も 楽しい一時は脇役が大切なんです

心 温まるブログを 本当にありがとうv-218

軽トラ億万 | URL | 2008年11月16日(Sun)11:16 [EDIT]

yumiさん、こんばんわ~(^^)
すっご~~い!!61個もおにぎり作ったんですか~(*。*)
3回もご飯を炊くのは大変でしたね。
そうなんだ~yumiさんは何時も旦那さまのお手伝いとして協力されてるんですね。エライナァ
美味しいおにぎりと楽しいワカサギ釣りと。。みなさん良い休日でしたね(^@^)ノ
素敵な奥さまですね~^^)v
ブログの中にブログを作るのですか?yumiさんって何でもやれちゃうんですね~!スゴッ!
出来上がったら遊びに行くねっ。♪

のるで | URL | 2008年11月19日(Wed)00:51 [EDIT]

