寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

我が家の定番になりそうな、焼き芋とジャンボ餃子

                    santa_tonakai001.gif
                 
          petit_xmas_anime01.gifdonmac.gif
今日からクリスマスバージョンでいきま~す。・・・
我が家の定番になりそうな、焼き芋とジャンボ餃子

workman05.gif日曜日、蒔きストーブで焼き芋を作りました。DSCF3932_convert_20081202233603.jpg
おじいちゃんとおばあちゃんの希望でいままでは、ガスレンジでしたけど。
そうだ蒔きストーブで焼いてみようと思い、さっそく試してみました。DSCF3933_convert_20081202233712.jpg
おいしい焼き芋ができましたよ。DSCF3935_convert_20081202233826.jpg
おじいちゃんもおばあちゃんも喜んでくれました。焼き芋屋さんから買ったのみたいでしょ・・・これからは焼き芋ですよ。コタツにあたって焼き芋を・・・ヒナも大好物でもう目がないんです。

chuka02.gifそして、昨日(1日)はジャンボ餃子を娘と作りました。DSCF3937_convert_20081202233938.jpg
中身は普通の餃子と同じ、でも入れる量は3倍です。DSCF3938_convert_20081202234054.jpg
まあ食べ方も普通のと同じですけど、食べごたえはありましたよ、1つでも十分です。我が家では、ポットプレートで片栗粉で解いたお湯をかけてパリパリと音が出るまでじ~とがまんです。できるのは羽つき餃子です。おいしいですよ。

ちび、何しているのtkido0.gif待っているんだDSCF3939_convert_20081202234203.jpg
ちびは冷蔵庫の前にいすを持ってくるとかならずいすに座って待ってるんです。この中においしいものがあるんだよ

今日の天気はwth_pen02.gifかな?image1284ちびimage590ひなdanromae.gif    

                          ちょっと寄り道して行きませんか?
                        arw_pen014.gif お話しして行きませんか?





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オイモおいしそうですね^^はじめまして。
ネコちゃんかわいいv-133

ツリーのバナーも素敵ですね^^

えにわちゃん | URL | 2008年12月03日(Wed)00:40 [EDIT]

絶対 美味いよね

楽しい事が 美味しい食事の条件 まして 薪ストーブじゃ
良いな~ 外食も飽きました 誰かと一緒に食べたいよ~

軽トラ億万 | URL | 2008年12月03日(Wed)23:52 [EDIT]

なるほど!

蒔きストーブってそういう使い方もあるんですねぇ♪

ウチは蓄熱暖房だから無理そうですけど(笑)

あぁ焼き芋食べたい…

あ、そういえば、リンクいただきました!

また来ますねぃ♪

リトルリンクびーびー | URL | 2008年12月05日(Fri)09:40 [EDIT]

