寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

貴方はソースカツ丼と豚カツのどっちは?ちっと早いけど、ヒナにプレゼントを

ill_xmaspre03.gifdonmac.gif
おはようございます。今日はいいお天気です、朝方は寒くてフトンから出るのがつらかったです。太陽様の光がこんなにも暖かく感じるなんて・・
皆さんさ~カーテンを引いて暖かな陽だまりを作りましょう。
昨夜は冷えましたね、10時にイルミネーションの電気を消しに外に出たら、サビ~・・・
こんな日は家でおとなしくしていたほうがいいですね。皆は忘年会たくさんありますか?
私?私は今のところ0です。どちらかと言うの新年会の方があるあかも、こう景気が悪くなると皆の財布も軽いし、あ!ボーナスは?
皆さんもらいました?私はボーナシです、寂しいですね、
このごろの私のブログは食べ物のことばっかしでごめんなさい。私は好きな花の時期も終わってしまい、秋からと言うもの食べ物のことになっちゃうんです、

今日はソースカツ丼ととんかつ貴方はどっちは?・・・katudon01.gifkatu_curry1.gif

今、毎日5人分の食事の用意をしている私なんです。
おじいちゃんとおばあちゃんには、煮物が主だけど、たまにはいいかなと思って豚カツを揚げました。
旦那と子供はソースカツ丼がいいと言い、だから両方作りました、といっても作り方はあまり変わらないんです。ご飯の上に千切りしたキャベツを載せ、その上にウスターソースを絡ませてカツを載せるだけ、味は?あまり変わらないかと思うけど?だって同じ材料だもん、ソースがウスターととんかつソースが違うだけだもんね。貴方はどちらは?DSCF3954_convert_20081207100430.jpg
DSCF3955_convert_20081207100604.jpg

先日ヒナにクリスマス用に服を買って上げました。
ほんとうは、サンタのが欲しかったけど、なくてこれで我慢してもらいました、どう?似合う?飼い主バカですか、私って?かわいいよね。

DSCF3958_convert_20081207100721_convert_20081207121331.jpg
似合う?わりと気に入ってるんだ。 DSCF3959_convert_20081207100938.jpg

我が家のクリスマスツリー・・・・こんなのがあってもいいんじゃない。DSCF3929_convert_20081207101219.jpg

今日のお天気はwth_pen02.gifimage1284ちびimage590ひな


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヒナちゃん可愛いいです。
似合っていますよ。
かつ丼と、とんかつですか、、。
たまに食べたくなりますよね。
今日の夕飯とんかつにしようかな、、。
応援ポチです。

サコ | URL | 2008年12月07日(Sun)14:36 [EDIT]

だんぜんソースカツ丼派!です。
私の故郷の福井は、カツ丼と言えばソースカツ丼ですよ。
応援!

薬作り職人 | URL | 2008年12月12日(Fri)22:09 [EDIT]

