寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今日の日曜日は何をしましたか?私、空を見ていました。

win-071.gifdonmac.gifwin-042.gifwin-043.gif


昨日は一昨日降った雪が解けなくて仕事帰りは道が凍っていました。日が当たったところは解けて乾いていたけど。日陰は解けませんね。
運転は慎重にしなくては、すべります。
車から降りると月がきれいでした。空気は冷たくて冷え切った空に浮かぶお月様・・・ほんと兎がいるようにみえるのが不思議よね、DSCF4067_convert_20090111155756.jpg
今日はひさびさの静かな日曜日です、自動車も少なく皆きっと都道府県対抗女子駅伝を見ているのかな?女性の走る姿の頼もしいですね、今日の空は青空と白い雲と昨日降った雪で素敵ですよ、DSCF4079_convert_20090111155445.jpg
でも寒い・・・DSCF4080_convert_20090111155634.jpg

窓越しに日向ぼっこするのがいいですね。このまま何も考え中にポカ~ンとしていたいです。
今日はこちらは成人式でした。姪っ子(義理)が成人式でおじいちゃんとおばあちゃんに晴れ着を見せに来たんですよ、おじいちゃん達の嬉しいそうな顔・・・
やっぱし可愛いでしょうね。家の娘たちはもう数年前に無事成人式を済ませました。

なかなか撮れないツーショット・・・DSCF4078_convert_20090111155915.jpgコタツを二匹に取られて私の入るスペースがなんです。蒔きストーブは暖かいですよ。柔らかな暖かさで部屋中がほんわかなんですけど、でもやっぱしコタツが欲しくなります。ちびもヒナのコタツが大好きなんですよ。だから一つのコタツに皆で当たっています。
                           win-022.gif

かくれんぼしているのは誰でしょう・・・DSCF4060_convert_20090111160113.jpg
別に、かくれんぼしている訳ではないよ。眠くなったから毛布にもぐって寝ているだけだよ。僕にかまわずそっとしておいてくれよ。ちび貴方は一日の内、何時間寝れば気がすむの?

今日の天気はwth_pen02.gifでした、でも日が入るとス~ト寒くなります。image1284ちびimage590ひな

  もし、お時間があれが寄り道していきませんか?一杯のコーヒーへ、
     ちょっと不思議なお話をしました。arw_pen014.gif

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
