寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

スポンサーサイト


PageTop

2月3日は節分でした。皆さん豆まきしましたか?「鬼は外」「福は内」・・・・

don_setubun_s.gifdonmac.gif
2月3日今日は節分ですね。
豆まきしましたか?「鬼は外」「福は内」・・・akaoni-s1.gifmuraoni-s1.gif「鬼は外」「福は内」


仕事から帰ってきたら、もう豆まきが終わっていました。玄関先に豆が・・・え~もしかして・・・
あ~あやっぱし、旦那が豆まきをしたんです。してもいいんだけど、小さな枡の豆を買って置いたんです。それを見つけて・・DSCF4118_convert_20090204001311.jpg

いいんですけど・・DSCF4117_convert_20090204001146.jpg
後で年の数だけ食べるんですんですけど、それは、はぶきました。
だって食べる数は多すぎるからね、こうして我が家の行事の一つ節分の豆まきが無事終わりました。

今日の天気はwth_pen02.gifかな?だんだん日差しが濃くなってきてうれしいですね。image1284ちびimage590ひな

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お久し振りです^^)

yumiさん、こんにちわ~*
少しご無沙汰していました。ゴメンネ!
フフッ旦那さま、ひとりで豆まきされてたのですネ^^))
今年も無事に佳い年を迎えられそうですねっ。
我が家は息子が生まれてからずっと豆まきを楽しんできましたが、今年は旦那サンがお仕事で遅く帰ったので意気をそがれたボンタは(思春期もあるかなぁ。。)「もうやらない」と言うので作った恵方巻きだけ食べましたよ~(^∇^))

さて、突然なのですが、私のブログを少しの間お休みする事にしました。
秋頃から考えていた事なのですが友人サイドで少し揉め事があり私もブログを続けるのは苦しい状況にあり更新も滞っていた事も手伝い今日で長いお休みに入る事にしました。
yumiさんとは楽しいお付き合いをさせて頂き感謝しています。
本当にありがとうございました。(ペコリ)
ブログはお休みですが時々遊びに来たいと思っています。
yumiさんの末長いご活躍を祈っています。
介護など色々とお疲れの事と思いますが、お体に十分気を付けて元気でお過ごし下さいませv-410v-422

のるで | URL | 2009年02月05日(Thu)15:19 [EDIT]

のるでさん、いままでありがとう・・・そしてこれからもコメ友だよ。

のるでさん、何も気がつかなくごめんなさい。
でも何があったのかな聞きません。
のるでさん、のるでさんは私がブログを書き始めて最初のコメ友になった方なんですよ。のるでさんとの出会いを大切にして行きたかったのに、のるでさんとの出会いは私の宝物なんです、だからこれからもず~と大切にしていきたんです。
いつでも遊びに来てください。来たときは「来たよ」の一言でもいいからコメントしてってくださいね。
待っていますよ。もっとお話したかったのに、・・・

yumiおばさん | URL | 2009年02月05日(Thu)22:33 [EDIT]

