寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、

スポンサーサイト


PageTop

これからの行く末は・・・誰もが来た道、行く道ですね。

cut01.jpgkotatsu2.gif

このところ、忙しいというか、おばあちゃんが入院していたので、朝、晩の食事の世話で病院を二往復していて、仕事と家事にてんてこ舞いでした、そのおばあちゃんも、2月6日退院しました、痴呆がはじまったので、いいことと悪いことが区別がわからなんです。何事も自分中心で、聞いてもらえないと騒ぎ出し看護婦さんたちにも迷惑かけたみたいです。結局、病院としては、救急病院なので介護を必要とする人はおけないんだそうです、6日に退院しました、やっぱし、おばあちゃんにとって我が家がいちばんいいんです。気も休まるし、皆がいるから寂しくないし、考えてみれば、かわいそうです、なりたくてなった訳じゃないし、年を取るってこう言うことなんですね。
体も思うように動かないし、物忘れもひどくなるし、一人では生きていけないんです。誰かの手を借りなければ、老後は誰だも来ることです。私だって去年ともぜんぜん体の疲れがちがいます。疲れが取れなんです。若さは尊いですね、けっしてお金では買えません。いくら化粧をしてもいいもの着ても若さには勝てません。
ふと、これからどう生きていこうかと思うようになりました。寂しさも感じました。
若いときはなんとも思わなかったことが今の私にはものすごく、大切なものになって行くような気がします、うまく言えなんです。文章としてうまくまとめれなかったけど、・・・

benchidokusyo.gifbenchioyako.gifbenchiamimono.gif


今日の朝の内は曇っていたけど、wth_pen02.gifなりました、image1284ちびimage590ひな


lin_nbk3.gif

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

yumiさん こんばんは。
おばちゃん 退院なさったのですね。
お家にお帰りになられておばちゃんもどんなにか
喜んでいらっしゃることでしょうね。
本当にお疲れ様でした。

人生いろいろありますね。私も時々落ち込んでしまいますが
「何とかなる」と思い、今はあまり深く考えないで私らしく自然体で
生きて行こうと思っています。
yumiさんも大変でしょうが頑張ってください。いつも応援していますよ。
でもお体だけはくれぐれもお大切にして下さいね。
又遊びに来ます。

タマネコ | URL | 2009年02月10日(Tue)18:07 [EDIT]

