寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

春探しそろそろね。春見つけたよ。今年、最初のちびハンターまだ健在です。

clover-toka2.gifkotatsu2.gif
今日は、とてもいいお天気でちびも外へ散歩に出かけました。viwrk-1.gif
陽気も暖かでとても2月とは、思えないほどです。DSCF4156_convert_20090215161308.jpg田んぼの中の茶色がちびです。

私は、春の準備です、ベランダと小さなバルコニーがあるので、ミニバラや紫陽花の新芽を見ながら片付けです、DSCF4160_convert_20090215161725.jpg紫陽花の新芽
DSCF4165_convert_20090215161855.jpgミニバラの新芽見えます?でもなかなか片付かない・・・あ~あ
ちびを見かけ、ちび・・・と呼んだら、こちらを向いて帰ってきそうだったので、私は片付けの続きをしていてんですよ。
hito-111.gif
nekorun-ani01.gif

ところが、いつもなら鳴きながら帰ってくるのに・・・おかしいなnezumi-ani05.gif


玄関を開けたら、ちびがまた。ネズミを銜えていました。今年になっての初めてもネズミです。私が追いかけると銜えたまま逃げるちび、それを追いかける私。。。よそから見ればどう映るのでしょうね。あ~あまた始まる、ちびハンター・・・
今年、15歳になる、おじいちゃんなんですよ。人間で言うと70歳後半なのかな?普段は、寝てばっかしなのに・・・
今だって、ネズミを追いかけて疲れたのでしょうね。夢の国へお出かけしています。何の夢見ているのでしょうね。DSCF4168_convert_20090215162012.jpg

風が出てきたので、片付けの続きは今度ね。年を取ると休み休みやるのではかどらないんです。集中力が続かないです・・でもね、あともうちょっとなんですよ。今日はここまで、もうじき日が暮れます。

今日はいいwth_pen02.gifでした、image1284ちびdonmac.gifimage590ひな

もう一つ春、見つけました。DSCF4159_convert_20090215161610.jpg庭先にそうと咲いていました。名前?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この花は「オオイヌノフグリ」です。
私もこの間子どもたちと散歩したときに見かけました。
もうすぐ春ですね。

ちびママ | URL | 2009年02月15日(Sun)21:55 [EDIT]

ちびママさんへ

ちびママさんありがとう・・・
オオイヌノフグリ。そうそう聞いたことあります。
もうじき、タンポポも咲くよね。
春は黄色の花が一番先に咲くそうです。
また、遊びに来てくださいね。

yumiおばさん | URL | 2009年02月16日(Mon)00:55 [EDIT]

