寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

春よ来い来い早く来い。ちび外は暖かいよ。我が家のカランコエの花、咲き出しました。

tanpopotouka4.gifkotatsu2.gif

DSCF4192_convert_20090222141017.jpg
今日は花曇りかな?と思ったら花曇りは桜の花の咲くころの、薄くぼんやりと曇った空模様を言うそうですので、今日は単なる曇りです。
でも同じ曇りなら花曇のほうがいいよね。薄日が差して、窓越しは暖かくて日向ぼっこをしていたい気分です。でもあまりゆっくりはしてれません。
今日のお昼はおばあちゃんたちにはうどんを旦那たちには時期遅れのお雑煮・・・・いいですよ。二つのお鍋で同時に作り、中味は同じ食材を使い、肉はうどんには豚でお雑煮は鶏肉を入れて、うどんに長ネギを足し、お昼の時間に間に合うように忙しかった、でも食べるのはほんの一瞬なんです。まあ、いいか、食べてもらえれば・・・
我が家の花も蕾もも少しづつ膨らんで、ここでカランコエが咲き出しました、花屋さんに行くともう春は花がいっぱいでつい・・・DSCF4187_convert_20090222135913.jpg

でもガマン、ガマンまだ寒いので外に出せないから、もう少し暖かくなって来てからね。DSCF4191_convert_20090222140533.jpg

やっぱし、花はいいよね。ちびとヒナたちとは違うよさがありますからね。ちびとヒナは家族ですから・・・花はね、なんでしょ?・・・
春よ来い来い早く来い・・・

ちび、どこにいるの?外は暖かいよここだよ。DSCF4174_convert_20090222140125.jpg
わかっているよ。でももうちょっと寝ていたいから、そっとしておいてDSCF4175_convert_20090222140352.jpg

今日のお天気はwth_pen03.gifです。donmac.gifimage590ひなimage1284ちび


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
