寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

今日から、3月ですね。ヒナは床屋さんに行ってきました。

donhina.gifkotatsu2.gif
DSCF4225_convert_20090301112157.jpg雲が山にかかっていました。見えますか?

今日から3月ですね。年を取ると月日の経つのが早いこと早いこと、若い頃とは違う速さです。
外は、薄日が射してしています、晴れるかしら、窓越しでヒナはばく睡中です。DSCF4228_convert_20090301112314.jpg
天気予報では、曇りから傘マークにと出ていました。風が強くてこういう日はお天気が変わりますね。これからどうなるか分かりません、
もしもっとお天気なれば、フトンを干したですね。futonani.gif
窓を開けて掃除です。
こんな日は花粉が飛ぶのでしょうか?私は花粉症ではないのでその苦しみはわからないけど、でもわかりません・・・今年なるかも、donkafun_s.gif
ならない補償はないんですって、もっと晴れてほしいな~

昨日は、コロッケを作ったんですよ。2日前のオムレツを作り、オムレツの中の具を多めに作っておいて、その具に(挽肉と玉ねぎの炒めた具)に茹でたジャガイモの潰し、人参も茹で小さく刻み、塩、コショウで味付け、それを混ぜて小判型に整えてさめたら後はフライにするだけ、かんたんコロッケの出来上がりDSCF4214_convert_20090301112043.jpg
sinepol-kuru.gif

先週は何かあったっけ?そうそうヒナが床屋さんに行って来ました。2ヶ月に1回行きます、hasami.gif

行く前のヒナDSCF4193_convert_20090301095130.jpg   DSCF4197_convert_20090301095317.jpgすごいでしょ、2ヶ月経つと、人間と同じぐらい伸びます。2cmくらいかな?でも床屋さんに行ってきたらどう・・・すっきりしたでしょ。DSCF4213_convert_20090301111721.jpg  DSCF4212_convert_20090301111559.jpg目の大きいのがよけい大きく見えるよね。まあいいか・・・親ばかです。かわいいでしょ。
s03.jpg
おばあちゃんの介護
おばあちゃんは相変わらずです。回りの者が振り回されています。ディーサービスにもほんとうは週2回だけど1回行くようになりました。2回いってくれるといいんだけどな。ディーに行って皆と交流をもってくれれば違ってくると思うんだけど・・・・・


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コロッケ美味しそうですね~♪
ひなちゃん、床屋さんに行って、
すっきり可愛くなりましたね~(*^^*)
毛先のカールした部分がカットされて
ストレートヘアですね。
Yumiさん、くれぐれもちゃんとお休み取って下さいね。
体調悪いふりでもいいから、ゆっくり寝るとか・・・
根を詰めるとYumiさんが倒れちゃいますよ。

Kelly | URL | 2009年03月01日(Sun)14:25 [EDIT]

こんにちわ~(^^)
yumiさん、相変わらず一生懸命頑張っていてお疲れ様です。
コロッケ美味しそうですよ~~*
ヒナちゃん、ステキになりましたね(^。-)*
介護ガンバッテ下さいね。

のるで | URL | 2009年03月03日(Tue)15:04 [EDIT]

