寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

我が家に春が来ました。さくら茶です。

ume2.gifkotatsu2.gif

おはようございます、と言っているうちに、お昼過ぎちゃった、おばあちゃんたちの食事の仕度で時間場ずれちゃいました。もう一週間経ってしまいました。
やっと、外が明るくなってきました。いままでは、薄暗くて雲が重くカーテンを開けても部屋も暗くて灯りを点けなくてはだめ・・・DSCF4244_convert_20090308130652.jpg

でも、やっとね。さあ今日も一日頑張りましょう。
あ~あでも空が重い・・・
ねえ、ちびDSCF4239_convert_20090308130056.jpg

なあに、ぼくまだ寝るよDSCF4250_convert_20090308131250.jpg
今日はお休みなんだろ?はいはい寝ててください。お天気にはなりそうもないから
金曜日、旦那が出張でお土産にさくら茶を買って来てくれました。さくら茶は京都のお土産と思ったらサービスエリアで買ったんだって、京都は通っただけ、でも我が家に春が来たみたい。味は?塩漬けのさくらの花をお湯に浮かばせていただきます。
最後に浮かばせた桜の花食べました。しょっぱい・・・・DSCF4243_convert_20090308130310.jpg

桜の開花の知らせはまだまだですけど我が家にさくらが・・・

                                             ico_fukinotou1.gifもう、ふきもとうも顔を出しているところあるんですよ。これから春をみつけに、ほんの30分ばかり行ってこようかしら?春を見つけたらお知らせしますね、
   あ!これ、ちびの貴重なお髭です。落ちていました。でもまた伸びてくるよね。生え変わっているのかしら?DSCF4248_convert_20090308130959.jpg
s03.jpg
おばあちゃんの介護
腰が痛くてディーサービス行かないそうです。行く時間になると腰が痛くなるんだって?どこかで聞いたことない?ディーサービスの登校拒否・・・あ~あこの先思いやられます。おじいちゃんをできるだけ助けなければ・・・お互いの思いやり必要ですね。
午後になって晴れてきました。よかった・・・・やることいっぱいありますから。

wth_pen03.gifのちwth_pen02.gif        donmac.gif



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
