寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

いよいよ本番です、春探し、これからがたのしみですね。

hachi-037鉢
今日はお休みです。たまにはお茶して行きませんか?                                  cafetocake1コーヒーdon_coffee.gifちびもいっしょに・・・
でもじつは・・ちびはまだ冬眠中nekobed.gif冬眠する猫・・・
DSCF4329_convert_20090405131645.jpgなんて嘘で~す。4月1日はもう終わってしまいました。ほんとうは、1日の日にブログ書こうと思っていなんだけど、いつも駆け足でバタバタしているので、あ~あ時間がほしい~
でも今日は、ゆっくりしています。午前中は配り物をしながら、春探しをして来ました。今年は、組合の配り物の当番なんですよ、昨年は婦人部で3年もやりました。やってくれる人がいないので・・・今年はやってくれる人がいたのでたすかった・・・
でも、今度は、旦那が公民館長なので、私もお手伝いをしなちゃいけないので今年も忙しいかも・・・
春探し、春は着ていました。
suisencut2.gif水仙  春になって一番先に咲くのが黄色い花だと聞きました。                       
DSCF4331_convert_20090405132043.jpg     DSCF4335_convert_20090405133142.jpg

ミニ水仙
DSCF4339_convert_20090405133838.jpg     DSCF4333_convert_20090405132311.jpg これ何て言うの?


ume2.gifDSCF4334_convert_20090405132750.jpg梅です。ほんのり桃色がかわいいですね。
DSCF4338_convert_20090405133645.jpg        DSCF4337_convert_20090405133338.jpg
サクラはまだです。今月の半ばごろかな?
 昨年、この花の名前、教わった忘れてしまいました。
DSCF4341_convert_20090405134053.jpg        DSCF4342_convert_20090405134248.jpg                                                            道端に たんぽぽも咲いていました。
      
春はいいですね。私一年中のなかで春が一番好きです。私の春探しまだまだつづきますよ。
s03.jpgおばあちゃんの介護・・・・・
歯が弱くなったのでこのごろはおにぎりをやめて、お粥にしました。おかずもやわらかいものを・・・・今日は白菜とベーコンと野菜のコンソメで煮込んだものにしました。昨日は豆腐汁です。

                              image1284ちびimage590ひなkotatsu2.gif


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

yumiさん こんにちは!
とても素敵な春探しですね。これからいろんな花が咲き
楽しみですね。毎日頑張っているyumiさんに元気をいただいて
私も頑張っていますよ。でもあまり頑張りすぎてお疲れが出ませんように。
くれぐれも御身お大切にして下さいね。
これからもブログ楽しみにしています。又おじゃまします。

タマネコ | URL | 2009年04月06日(Mon)17:10 [EDIT]

