寄り道、散歩道

花と猫と時々犬と気持ちは二十歳のおばさんのブログ、



PageTop

芝桜、咲き始めましたよ。今日は山菜三昧でした。

tukusi.gif
今夜も強い風が吹いています、この風でせっかく咲いたサクラも散るのが早かった気がします。でもその代わり、我が家では芝桜が咲きはじめました。
      DSCF4395_convert_20090422234206.jpg我が家には桃色と白い色の芝桜と昨年から仲間に入った、DSCF4393_convert_20090422233938.jpg白とピンクのストライプの芝桜が咲き出したんですよ。芝桜っていろいろな色のがあるみたいですね。増やしていこうかしら?
今日は、山菜のてんぷらをしました。
DSCF4407_convert_20090422234406.jpg我が家の裏に出てくるここみ、タラの目そしてもらい物もうどくきは、煮物にそして葉っぱは天ぷらに行者ニンニク知っていますか?刻んでお醤油で漬け込でつまみです。春はいいですね。これからとうぶん山菜の煮物や天ぷらが食卓に並びます。ここみのお浸しもおいしいですよ。


tukusi3.gifDSCF4391_convert_20090422233736.jpgつくしもいつの間にか大きくなっていました。春ですね。私の一番すきな季節です。今日はもうこれで寝ます。明日も仕事です、あやすみなさい。

                          image1284ちびimage590ひなkotatsu2.gif


                  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
